image

 

超久々に太古の大好きなお粥屋さん金峰靚靚粥麵へ行ってきたよ〜チューラブラブ

 

この辺にレッスンで行くのがいつも夜で、17時閉店だから間に合わなくて、なっかなか行けるときがなくて〜〜〜〜〜〜!!

 

で、4ヶ月ぐらい前に、お粥食べたさに、早い時間によっしゃーーーーー!!ってMTRの中でガッツポーズしながら向かったら、お休みだったっていう!!

くぅううううううううう!!!ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

めっちゃめっちゃ、悲しかったでっすポーンポーンポーン

激しく、チーーーーーーーーーーーーーーーーーンなってうなだれたよね。(笑)

それで、まあ、隣りのお店で炒飯食べたら、意外に美味しかったんだけども〜おいで

不定期のお休みだから、次がいつなのかってわからないんだな〜〜〜。

 

 

メモモンスターマンションの茶餐廳で意外にも理想的だった楊州炒飯。

 

 

 

image

 

ローカルに大人気のお店で、この日も外に溢れる人々〜!

朝ごはんでもお昼ごはんでもない、超中途ハンパな時間に行ったのだけれど、持ち帰りを待つ人と店内飲食したい人のダブルで混んでた〜!!ちょっと離れたところにも待ってる人がいたので実際はもっと並んでました!!

 

店内飲食の場合は、店員さんに人数を告げると番号札がもらえます。常に行列ができているけど、回転が早いのであまり待たずに入れるよ〜。この日も10分ぐらいで入れました!!


 

メニューはこんな感じ。

下矢印下矢印下矢印

 

image

 

 

image

 

 

メニューの写真は撮ったけどもぉおおおお、もう食べるものは決まってるのです〜!

 

 

じゃーーーーーーーーーーーん!!

下矢印下矢印下矢印

image

 

皮蛋瘦肉粥$39  炸倆$17

 

昔、すごくハマった時があって、他のお粥や、人気メニューの炒麺も試した結果、これがベストだと落ち着きました〜ねー 2人以上で行くときは炒麺もぜひ食べてほしいっ!!あーなんかわかるぅ〜〜〜って味だからwww 

我が香港人夫もここの炒麺が大好物〜!!

 

 

image

 

皮蛋瘦肉粥  $39

 

ピータンと脂身の少ない豚肉のお粥〜〜〜!!

 

 

image

 

 

中にはピータンと豚肉がゴロゴロゴロゴロ。

ピータンラバーじゃないけど、ここのピータンは絶品!!

マージおいしい!そんでもってお出汁が最高に美味しいんだな〜。

トロトロ粥は、なかなか量が多いんだけど、美味しくてペロリで食べられちゃうよ〜〜〜!!

 

 

image

 

炸倆 $17

 

そして、ここの何が美味しいってこれ!!炸倆!!

炸倆を頼むか頼まないかでこのお店の印象が大きく変わると言っても過言ではないほどの絶品!必食メニューです!!!

 

炸倆は、お粥にお馴染みの油條(揚げパン)を腸粉で包んだものなんだけど、

私ね、香港に来たばかりの頃は食べられましたよ、油條。

でもぶっちゃけそこまで美味しいとは思ったことがあまりなくて。

そして、年齢的に、重すぎて無理なお年頃になりまして〜〜〜www

いまじゃ、本当に他の店のは、無理山無理太郎なんだけど〜〜〜!!

 

カリッとやんちゃな香ばしい揚げパンを、母なる愛の腸粉が優しく包みました。みたいな。

 

ここのは本当に神がかってる、というか神様が作ってるからぁあ!

80歳になっても寝起き3分で食べられるやつだと思うw

これほんとうに〜〜〜!!

それを証明するかのごとく、相席になったおばちゃん、推定73歳が、

もりもり完食してた〜〜〜。(私は残したけどぉ〜〜〜ねー

カーーー!おばちゃん、かっこいい!!憧れるわ〜〜〜!!

 

 

image

 

 

だって見て〜〜〜!!揚げてる姿も見るからにおいしそうでしょ??

お店で、毎日丁寧に揚げてるんだものそりゃ美味しいよな〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

そんでこの油もちゃんとしてるんだろなっていう味。

わ、この油いつから使いまわしてるんだろ?じゃないんですっ(笑)

 

私、お粥の揚げパンなし派です!人生に要りません!!って思ってる方も!!人生変わる級に美味だから〜〜〜!!

ってエンドレスにしつこくてごめんwでもうざがられるリスクを犯しても伝えたい!

炸倆を食べずして、ここのお粥は語れないんだからぁああああああああ!

 

 

image

 

 

お祝いあーーーーーうっつくしーーーーー!!拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

 

大好きなお粥屋さんはたくさんあるけど、ここも定期的に摂取する必要があると確信!!

 

店員のおばちゃんたちが、どんなに忙しくても、みんなめちゃめちゃ優しくて癒されるし、しっかり人数制限もしていたし、清潔で、好感が持てるんだな〜。

この辺のローカルじゃ1番きれいなんじゃ?ってぐらいだから、ローカルが苦手な人も安心して食べられるお店だと思う!

 

久々に食べたけど、感動の美味しさだった〜〜〜!!

これからわざわざでも食べに行く!!って心に誓ったよね〜〜〜!!

ここも、ナウでGoogleマップにいれて欲しいっ!!(笑)

心の奥底から、おすすめでーすーーーグッ

 

みなさま、よい1日を〜〜〜チューラブラブ

 

 

金峰靚靚粥麵 

鰂魚涌祐民街2號地下

G/F, 2 Yau Man Street, Quarry Bay

営業時間 7:00〜17:00

注意13時から14時のランチの時間帯は、かなり行列ができるので極力避けた方がいいかと!!

 

 

 

Twitterとインスタではブログにはあげていない写真や動画もちょこちょこあげているので、フォローしていただけると嬉しいです〜〜〜おねがい乙女のトキメキ

 

Twitterはこちら

下差し

@erihktabearuki

 

インスタはこちら

下差し

@petitfeilee

 

 

楽天ルームはこちら

下差し

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

ブログの更新情報が受け取れます!!フォローしていただけたら嬉しいですUMAくん