ずっと行きたかった湾仔(ワンチャイ)のSt.Regis(セントレジス)の広東料理レストラン「潤 Rùn」で飲茶してきました!!

 

先月、やっと伺ってきて、

ふぁーーーなにここ〜最高に好き!大好き!って大感動したのにぃ〜、ブログ載せるの忘れてたわぁ〜〜〜ねー

 

はい、わたしあるある〜。 

好きすぎて逆に忘れちゃうwそういうこと皆さんにもありますでしょうか〜?

 

 

 

アフタヌーンティーで大感動したセントレジス様。他のレストランも、ものすごく評判いいし、飲茶も美味しいに違いない!って思ってたけどぉ〜〜〜!!

お祝い想像以上にうんまかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 

 

香港で堂々の第1位!自信を持っておすすめしたいアフタヌーンティー!カップケーキピンクマカロン

詳しくは下の記事で!!

いつもの三段トレー的な「ティーセット」になってるんじゃなくてワゴンから好きなセイボリーとスイーツを自分で選べるシステム!セイボリー選び放題だし、美味しいしで、アフタヌーンティーの雰囲気は好きだけど、甘いものはそこまで好きじゃないという方にも猛烈におすすめ!!

下矢印

 

 

 

 

インテリアは、いたってシンプル!スタイリッシュで落ち着く素敵空間乙女のトキメキ

 

スタッフはいささか丁寧すぎてwちょっとやりすぎ?感あったけどぉお(笑)え?

私たちのテーブル担当してくれた人は、気が利きすぎて空回りしてるタイプだったけどぉぉおおおwww(ってほっとけ。笑)

空回りはしてたけどw(←まだ言うw) 細やかに全てに目が行き届いた接客で気分はプリンセスでしたぁー(って着地が図々しいねーてへw)

 

 

メニューはこんな感じ〜〜〜。

下矢印下矢印下矢印

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

セットメニューにするか迷ったけど、点心が食べたい気分だったので、アラカルトから好きなものをオーダーすることにしたよ〜〜〜!!

 

 

image

 

TWO CITIES $128

 

「飲茶」だけど〜〜〜茶を飲まずに黄金の水飲んだわ〜〜〜爆笑

みんな大好き香港クラフトビールの「少爺YOUNG MASTER」がセントレジスのために作ったというビールをいただいたよ〜〜〜〜〜!!

はい!もう、そういうの!大!好!物! 

ボトルのデザインもすってきぃー!!

お値段はボトルビールで$128(1,750円w)とプチ貴族だったけどぉ〜〜〜超美味しくておかわりしたわぁあああー!!

 

結婚したばかりの時、飲茶のときにビール飲んでたら、香港人夫にバイキンくん「飲茶はお茶を飲むから飲茶なんだよ。」って言われたの思い出したわwUMAくん「日本人は飲茶にはビールでうぇーいなんだよ。」って言い返したけどねぇええええ(笑)

 

 

さて、この日いただいたものどーーーん!!!

 

 

image

 

Steamed Shrimp Dumpling  $98

 

ふぁいー飲茶といえば絶対に欠かせないハーガオさまぁ!!

やっぱりさ、美味しい店のハーガオってぜんっぜん違うよねぇええ!!

海老のプリッと感が全然ちがう!口の中で新鮮な海老が弾けました〜〜〜!!

「美味しい!」って言葉で片付けたくないぐらいおいっしかったラブラブラブラブラブ

還暦の誕生日は、ハーガオでケーキ作ってほしいっイヒ

 

 

image

 

Deep Fried Spring Roll  $168

 

「え、なにこれ、プーさんのおやつ?」みたいな〜。見た目、「え!どうした?!」な春巻きだったけどもぉおおお、これもうんまくて唸ったわ!!

皮が世界一クリスピーで、中のニンニクが香るロブスターのすり身がほわんほわんで!ひと月前なのに、まだ思い出せる!そんな美味しさだった〜!マストオーダー!!

 

 

image

 

Steamed fish maw dumpling  $128

 

つぁーーーそんでもって、魚の浮き袋の蒸し餃子も〜!!!

この日1番だったかもしれない級の美味しさで、飲むこむのがもったいなくて、瞳孔開いて3度見して深く頷いたわ!!大変よいお味だった〜!マストオーダーグッ

 

 

image 

Xiao Long Bao   $38

 

小籠包も佇まいからお分かりのように、めちゃ、薄皮の肉汁ぶしゃーなんだけど、肉汁がお上品でセレブ!!肉汁がセレブだった〜拍手拍手拍手

 

 

image

 

Steamed rice roll Iberico pork   $168

 

腸粉は、大きめカットで存在感あり!なイベリコ焼豚が秀逸で美味でした〜〜〜!!

 

 

image

 

Fried Rice dried sakura shrimp, mullet roe  $138

 

そしてシメは〜〜〜

たっぷりのカラスミと桜えびのコンビネーションが絶妙だった看板メニューの炒飯!!

ルームスプレーにしたいぐらいwかほりー!!なったわ!!

これもマストオーダー!ってマストが多くてごめんお願い

 

ちなみに、こちらの炒飯、メニューには1人分って書いてあったけど、1つだけオーダーして友達と2人でシェアでちょうどよかったー!

 

 

image

 

 

最後にサービスで提供されたデザートは普通に美味しい!って感じだったかな。ねー

 

 

image

 

 

はてはて、この日のお会計は、1人700ドルなりー。

貴族ではあるけれど、これほどの満足度が得られるなら、むしろお安い!!

美味しかった!幸せだった!!最高だったぁあああああお祝い 

 

というか、どんなに貴族系飲茶でも、全部ふぁー!美味しい!ってことってなかなかないけど、ここは本当にいちいち全部うんまうんまで唸ったわ〜。

 

基本の伝統的な点心を抑えつつ、ちょいちょい冒険。

それいっちばん!好きなやつーーー!!

年齢も性別も問わず、誰を連れていっても喜んでもらえるだろうっていう最高の安心感がそこにある極上飲茶でした!!おすすめでーーーーーーーーす!

 

みなさまよい1日を〜〜〜チューラブラブ

 

 

潤Rùn

灣仔港灣徑1號香港瑞吉酒店2樓

2/F, The St. Regis Hong Kong, 1 Harbour Drive, Wan Chai

 

楽天ルームはこちら

下差し

楽天での買い物は「ROOM」からの購入すると、

楽天ポイントが2倍になってお得です!!お気に入り品も載せてます!

 

 

ブログの更新情報が受け取れます!!フォローしていただけたら嬉しいですUMAくん