香港グルメ

 

 

 

ふぁーーーーーい!本日2回目の〜ブログ更新ですチューラブラブ

九龍城にオムライスがめちゃ美味しい茶餐廳があると聞いて行ってきたよ〜〜〜。

 

この『聯發茶餐廳』というお店!誰もが知ってる超老舗店、キングオブ牛乳プリンの『澳洲牛奶公司』の息子さんがオープンしたお店なんだそう!!

(現在は、他の方がオーナーをされています。)

 

 

 

 

超人気って聞いてたから、お昼時を大きく外して行ったのに、ほぼほぼ満席!!!

お客さんが次から次へと現れて、地元の人に愛され系のお店みたい〜〜〜!!

 

 

メニューはこんな感じ〜。

 

 

 

ってメニューがね、全部がここには載ってなくて〜〜〜、壁の写真を見て!スタイルでした〜〜〜。

 

 

 

 

この日いただいたのは〜〜〜〜〜

 

 

 

デレレデッデレーーーーーーーーーー!!

聯發茶餐廳の人気看板メニューきたよぉ〜〜〜おねがい

なんかこのめちゃシュールな感じが個人的にかなり好み。

 

 

 

湤渦蛋包西炒飯 $78

 

見るからにうんまそうなドレスオムライス〜!!!

ここ来た人ほぼほぼ全員オーダーするやつ〜〜〜ラブラブラブ

ぶっちゃけローカルのドレスオムライスなんておいしいのかな?って斜に構えてたんだけどもぉ〜真顔 昔懐かしい感じの素朴な味でおいしかったっ!!!

 

 

image

 

 

中はケチャップライスとごろごろウィンナー。卵もとろっとろすぎずこの感じけっこう好き〜!茶餐廳でこんな美味しいの出てくると思わなんだ〜〜〜!!突き刺さってるトマトが香港っぽくて愛らしいわ〜〜〜ラブラブラブ

 

 

 

炭火叉燒飯 $68

 

そしてこちらも人気メニューの炭火叉燒飯!!

ほどよい甘さの焼豚とタレご飯が美味しいのなんのって〜〜〜!!!

しかも、テーブルにタレが置いてあるからかけ放題なのも嬉しいポイントグッ

 

 

 

 

てか、本当はね、大大大好物の『滑蛋叉燒飯』をオーダーしたかったんだけど、まさかの土日は提供してないとのことでした〜〜〜。くぅ〜〜〜〜〜〜ポーン

というわけでこちらを食べたい方はぜひ平日に行ってみて〜〜〜!!

 

 

 


はてはて、この日のお会計はひとり97ドルなーりー。話題のドレスオムライスとひっさびさに叉燒飯が食べられて幸せランチだったんだけどもぉ〜〜〜滑蛋叉燒飯が食べられなかったのが残念すぎる〜〜〜〜〜〜笑い泣き

 

九龍城はMTRの駅がないから平日行くのなかなか厳しいけど〜大好物のために頑張りたい〜〜〜!!早く九龍城駅が開業することを切に願うわ〜〜〜!!

(手抜き工事?的なものが発覚して開業が延期になったんです!悲しみ〜〜〜!!!早く駅ができて欲しい〜〜〜!!)

 

 

お次は、せっかく九龍城へ行ったならぜひ立ち寄って欲しいお店をご紹介しま〜す。

みなさまよい一日を〜〜〜チューラブラブ

 

 

 

九龍城周辺のおすすめ店はこちら!!

下差し下差し下差し

流れ星伝統的な潮州スイーツを食べるならココ!@九龍城の老舗スイーツ屋さん

めっちゃめちゃおすすめの老舗スイーツ屋さんなのですが、オープンが15時からと遅めなのでお気を付けください〜〜〜!!

 

流れ星メディアで大注目〜!レトロかわいいが止まらない♪九龍城の茶餐廳へ〜。

食べ物が美味しいとかじゃなくてレトロ萌えがたまらないお店なので香港式ミルクティー飲むとか、ちょこっと立ち寄るぐらいがよいかも〜グッ

 

 

流れ星100年以上の歴史がある中医薬局をリノベーションしたレトロがたまらないおしゃれカフェ「大和堂」。

昨年オープン!築100年越えのレトロな薬局をリノベーションしたフォトジェニックなカフェ!マストですハート

 

 

聯發茶餐廳

九龍城侯王道2-4號地下1號舖

Shop 1, G/F, 2-4 Hau Wong Road, Kowloon City

Tel:(852) 2718 8832

UMAくん私的おすすめ度: 7/10 

(#人気の茶餐廳 #店員さん優しい #オムライスがほっこり美味)

 

 

どうか〜〜〜みなさま〜〜〜下の夜景の写真のボタンを〜〜〜〜

1日1回押していただけると〜〜〜!!!モチベーションがキープできて

ちゃんと香港情報頑張ろうって思うのでよろしくお願い申し上げますぅ〜お願い

ri-mari-mari-ma

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはコチラこれこれこれ 

instagram Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡

 

 

今更ながらROOM始めてみました〜!!

お気に入り、欲しいものちょこちょこ載せてます♡

 

 

香港キャラクターグリーティング天国の香港ディズニーランドミッキーミニー

格安で購入できちゃいます!!ご購入はこちらから〜〜〜!!

↓↓↓↓↓

【行くなら今!!】香港ディズニーランド1デー・チケット

 

 

0エアポートエクスプレスもKKdayなら30%オフ得得得

↓↓↓↓↓

【30%割引】香港エアポートエクスプレス(機場快線)QRコード乗車チケット(片道/往復)

 

 

香港香港で前撮りをお探しならPICASSO WEDDINGがおすすめラブラブ

私のブログ見た!で5%オフになります!詳しくはこちらの記事をご覧下さいグッ