image

 

 

香港香港検証シリーーーーーーズ!!!!!!!

ガイドブックや様々な旅行会社が運営するウェブサイトで「人が少なくて穴場」な夜景スポットとして紹介されている「スタッブスロード展望台」。

 

ピークより少し低い位置にあって金鐘からタクシーで15分、もしくはピークいきのバスで途中下車する感じなのですが、本当に人が少なくて素晴らしい景色が望めるのか???その真実はいかにー????

 

 

image

 

 

以前から存在こそ知っていたのだけど、アクセスがあんまり良くないし、、、、、、やっぱり夜景はピークでしょ!?と思っていて、わざわざ、ピークより低い場所に行く必要あるのかな?って思って行ったことがなかったのですが、近くに用事があったついでに行ってみましたー。

 

 

image

 

 

そして、私は着いた瞬間、思った。

え?こ、ここ????ここなの???????

ただのちっこいしょっぼい広場でしかないんだけど?

 

 

image

 

 

行く価値は特にない!!かな。

ピークの感動と比較すると、、、、、、15点ぐらい!!!!!(爆)

 

いや、この辺りの住宅からの眺めはめちゃくちゃめちゃくちゃ素晴らしいのですが、スタッブスロード展望台は高さが若干足りないのと、角度が悪くて

一言で言うと、見晴らし悪すぎる!!!

 

ここで見られるもの、中国人観光客のセルフィー!!!

展望感ゼロ!展でもなければ望でもない!!(笑)

中国人バスツアーのルートに入っているみたいでお揃いの帽子かぶったおじちゃんとおばちゃんが、もんのすんごい数いるのっっ!!!!!!!!!

 

 

image

 

 

ごめん!てかこの写真、悪意ありすぎるわなwwwww

なんかスタッブスロード展望台に個人的な恨みでもあるのか?みたいな天気悪い日の写真でごめんなさい。

お天気がいい日の実物は、もう少しきれいですが「ふぁー!!絶景かよーーー!」とかじゃ全然ないです。(笑)

 

 

image

 

 

image

 

 

木が邪魔だし、木が邪魔だし、木が邪魔だし!!

 

いや、実はちょっと前にも用事で来たときに立ち寄ってみたんだけど、中国人多すぎてカオスで!!!写真撮ろうかと思ったんだけど、映えなすぎてやめたのてへぺろ

 

いや、ここブログに書く必要ないわー思ったんだけどw 

いや、違う!!このがっかりこそ、実はリアルにお届けする必要あるのか!!

というわけでカメラをかまえてみた次第です。

 

それにしても、天気めちゃくちゃ悪くてごめんなさい。何回でもいいたい。(笑)

また今度近くに行く用事あるとき、晴れてたら写真差し替えるわぁーー!!!!

 

 

 

写真はこちらのサイトからおかりしました。

 

ちなみに、超お天気いいときの、夜の景色はこんな感じみたいです。あれ、けっこうステキ。(笑) でも、アクセスとか諸々考えると、スタッブスロード展望台は行かなくてよいかなーというのが個人的な感想です!!

 

ってまた文句多い人みたいなブログになってしまったてへぺろ

 

やっぱりこれぞ香港な夜景をピークから見てほしい!!!

何回行っても香港の夜景は世界一って思えるから〜チューハート

 

 

UMAくん私的おすすめ度: 3/10 (笑) 

(#アクセスしにくい #中国人ツアー客がめちゃ多くて全然穴場じゃない  #なんてったって木が邪魔だし角度ーなる!!)

 

 

1日1回下のボタンをクリックしていただけると大変嬉しくて更新の励みになります〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ayaはぁと

ri-mari-mari-ma

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

 

Instagramはコチラこれこれこれ 

instagram Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡

 

 

 

スカイスキャナーの航空券比較 

飛行機格安航空券はスカイスキャナーが便利でお得〜〜〜good

  

 

D09 地球の歩き方 香港 マカオ シンセン 2018~2019 (地球の歩き方 D 9)

 

 

07 地球の歩き方 aruco 香港 2019~2020 (地球の歩き方aruco)

 

 

 

 

KKdayツアーに上記12点の商品が、5%オフになるクーポンコードを発行していただきました! 2019年4月15日までのご予約で、ご利用期間が2019年2月1日から8月31日までのものにご利用いただけます!!

クーポンコードは 「ERIHK2019」。数量限定となりますのでお早目にどうぞ〜!!詳しくはこちらのブログをご覧くださいませ!!

 

 

香港キャラクターグリーティング天国の香港ディズニーランドミッキーミニー

通常$619のワンデーチケットが格安で購入できちゃいますラブ 

購入はこちらから〜〜〜

↓↓↓↓↓

【行くなら今!!】香港ディズニーランド1デー・チケット

 

 

電車行列必至!大混雑のピークトラムも、

KKdayの優先乗車券なら並ばずに乗れま〜す♪

【ガイドがご案内】香港ピークトラム優先乗車券セットチケット(金〜日)

 

 

ふねマカオフェリーも事前予約が断然お得!!!

【上環発着】香港-マカオ・高速フェリー:ターボジェット割引片道乗船チケット(外国人限定)

 

 

0エアポートエクスプレスもKKdayなら30%オフ得得得

↓↓↓↓↓

【30%割引】香港エアポートエクスプレス(機場快線)QRコード乗車チケット(片道/往復)

 

 

香港香港のWi-Fiルーターなら空港受取&返却24時間可能で便利すぎるっ!!

ご予約はこちらから〜!!

↓↓↓↓↓

【香港空港受取】ポケットWiFiレンタル(香港4G/香港・マカオ共通4G/中国・香港・マカオ共通

 

 

ケーキ湾仔の人気タルトショップ

PdP Pies & Tartsがオンラインオーダーをスタート!

オンラインページから購入すると5%OFFお願いハート

↓↓↓↓↓

PdP Pies & Tarts ONLINE ORDER