日本2018年10月 女5人福岡食い倒れ旅〜ラーメンナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

2日目は、ちょっと足を伸ばして電車で太宰府へ〜!!

 

 

 

 

ちょうどコスモスが満開できれいだった〜〜〜!!!

コスモスとチャンオバたちっていうなんか乙女風の写真も撮ったよね〜(笑)

 

 

 

 

太宰府の駅から太宰府天満宮への参道は、

お土産やさんやらカフェやら、食べ歩きが楽しいお店がひしめき合ってて〜。

我らもご多分に漏れず!買い食い〜!!!!

 

 

 

 

名物の梅ヶ枝餅〜!!焼きたてアッツアツ!

素朴でほどよい甘さのあんこがうんまい〜〜〜!!

 

 

 

 

アツアツのぬれせん串〜♡

大好物のぬれせん頬張りながら生ビールとか!しあわせ〜〜〜!!

 

 

 

 

季節の果物入りの最中が人気の天山で和栗のモンブラン最中!!

なかなか大人プライスだったけど、外せないバエ系スイーツ〜ラブラブラブ

 

 

 

 

そして、念願の太宰府スタバ!!!!!!

インスタで見てずーーーっと行きたかったんだけど意外に小さくてびっくり(笑) 

これの3倍ぐらいの大きさ想像してたわ〜www SNSってすごいな!MMM 

でも改めてインスタ見るとそんなことないわ。こんぐらいのサイズだわなぁ〜てへぺろj

なにごとも、期待しすぎは禁物だわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、学問の神様!!太宰府天満宮に到着〜〜〜〜!!!

甥っ子に学業お守りとえんぴつを購入〜!頭が良くなりますようにぃ〜チューくちびる

 

 

image

 

 

夜はもつ鍋 の人気店、「やま中」でディナー!!

 

 

 

 

鍋の前に明太子とチャンジャと酢モツとカクテキで

胃袋のウォーミングアップして〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

 

 

一番人気の味噌と、醤油の2種類をオーダーして食べ比べしてみたよ〜!!!!

大人数だとこういうことできるから嬉しい〜ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

モツはぷるっぷるの舌触り!適度な歯ごたえもあってめっちゃくちゃうんま〜い!

モツの鮮度と丁寧に下処理されていることが伺えます〜お願いハート

味噌味は甘めでこっくり濃厚〜!

醤油味はニンニクがしっかり利いてて、味噌に比べるとあっさり系!

どちらも甲乙つけがたい美味しさだけども、私はやっぱり味噌が好きかな〜おねがい

 

味噌スープにモツの脂が溶け出すとさらに旨味が増しましで〜〜〜〜〜!!!

上品な旨みと奥行きのある美味しさで、

ぷるっぷるのモツが舌の上で溶ろけて、口いっぱいに広がる脂の甘みよ〜!!

さすが、博多ナンバーワン!!!

博多っ子も認めるもつ鍋だわ〜〜〜〜〜〜神神神神神神

 

 

 

 

最後は味噌で雑炊、醤油でちゃんぽん麺をいれて〆までしっかり楽しんだよね〜!!

かな〜り食べまくったのに、お会計が1人3千円ぐらいでまたまたびっくり!!!

香港ならこの2倍は余裕でするわな〜するわな〜するわな〜!!

 

これから毎年福岡行きたい級のぉ〜〜〜〜〜〜っ!!

福岡熱が!福岡愛が止まりませぬぅ〜〜〜〜〜〜〜。アイラブayaビールビールビールビールビールビールビール

 

 

お次は、これは贅の極みすぎる〜!アガるいかの活造りランチ編へ〜!!

 

 

 

ナイフとフォーク手作りおうちごはんゴハン

子供が絶対喜ぶ〜〜〜〜おねがい 

ハロウィンまるごとかぼちゃのハロウィンチーズフォンデュとか

さつまいとチキンの豆乳グラタンとか〜チューgood

↓↓↓

 

 

お手数ですが下のボタンをクリックしていただけると〜、

更新にやる気が出てー、毎日更新しよーって気になりますayaはぁと

ri-mari-mari-ma

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

Instagramはコチラこれこれこれ 

instagram Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡

 

 

香港香港旅で外せない大人気のオーシャンパークも!!

アジア最大級のKKdayで予約すると得16%OFF!!

さらにファミリーチケットだとさらにお得〜〜〜〜!!!

 

香港オーシャンパーク 割引入場チケット

 

 

香港キャラクターグリーティング天国の香港ディズニーランドミッキーミニー

通常$619のワンデーチケットが格安で購入できちゃいますラブ 

購入はこちらから〜〜〜

↓↓↓↓↓

【行くなら今!!】香港ディズニーランド1デー・チケット

 

 

電車行列必至!大混雑のピークトラムも、

KKdayの優先乗車券なら並ばずに乗れま〜す♪

【ガイドがご案内】香港ピークトラム優先乗車券セットチケット(金〜日)

 

 

ふねマカオフェリーも事前予約が断然お得!!!

【上環発着】香港-マカオ・高速フェリー:ターボジェット割引片道乗船チケット(外国人限定)

 

 

0エアポートエクスプレスもKKdayなら30%オフ得得得

↓↓↓↓↓

【30%割引】香港エアポートエクスプレス(機場快線)QRコード乗車チケット(片道/往復)

 

 

香港観光にハズせないかオープントップバスBIG BUS TOURS !

チケット購入はこちらから〜

↓↓↓

【香港ビッグバスツアー】乗り降り自由のオープントップバス チケット

 

 

香港香港のWi-Fiルーターなら空港受取&返却24時間可能で便利すぎるっ!!

ご予約はこちらから〜!!

↓↓↓↓↓

【香港空港受取】ポケットWiFiレンタル(香港4G/香港・マカオ共通4G/中国・香港・マカオ共通

 

 

世界中から絶賛される圧巻のエンターテイメントショー、

「ザ・ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター」の鑑賞チケットも

KKdayなら超お得に購入できます♪ 数量限定ですのでお早めに〜!!

↓↓↓

【数量限定割引】マカオ「ザ・ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター(水舞間)」鑑賞チケット

 

 

ケーキ湾仔の人気タルトショップ

PdP Pies & Tartsがオンラインオーダーをスタート!

オンラインページから購入すると5%OFFお願いハート

↓↓↓↓↓

PdP Pies & Tarts ONLINE ORDER