日本2018年10月 女5人福岡食い倒れ旅〜ラーメンナイフとフォーク

 

 

 

 

さてさて、女5人福岡食い倒れ旅、初日は、

予約困難!茅乃舎のレストランでディナー!!

なかなか電話が繋がらないらしく、日本に住んでいる友達が何十回も電話してくれて、ようやく取れた執念のレストラン(笑) T様ありがとう〜〜〜〜チューくちびる

 

香港人の友達からも茅乃舎最高伝説を聞いていたので、

福岡行ったらここだけは絶対に行きたいと思っていたの〜!念願のぉ〜!!

 

かなり山奥にあって中心地から車で40分ほどかかるんだけど、

なんと、送迎車があるという!ひゃーーーーん!おもてなし感ーーー神神神

 

 

そして、大変のどかな見渡す限り田んぼビューから〜山道を抜けてーーー!!!

どどーーーん!!!

茅乃舎着いたよぉーーーーーーーーー!!

 

 

 

 

ふぁーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

たいへん素敵ぃーーーーーーーーーーーー!!!!!

レストランに着くまでは、天下の茅乃舎さんが、

なんでこんな山奥にレストラン作ったんだろうとか思ってたけどぉーてへぺろj

 

着いて納得、このロケーションにこの茅葺き屋根の古民家風の建物とかぁーーー!!

コンクリートジャングルかつカオスな香港香港に住んでる我らからしたらぁ〜

鼻血出るレベルに風情ありまくりでイケにイケまくってるぅふぅーーーお願いハートハートハート

す、素敵すぎるわぁーーーーーーーーーーー!!

ほんのり葉っぱも色付いててプチ紅葉も楽しめたよね〜!これぞ日本の秋〜!

 

 

予約の時に、友達がお誕生日だということを伝えたら

記念写真を撮ってくれて写真を全員にプレゼントしてくれたぁー!!

そして友達にはお出汁のプチギフトもー!おもてなし感ーパート2ーーー神

 

 

image

 

 

そしてテーブルに着くと、花文字のかわいー名前札がー!!

おもてなし感パート3なぁーーーーー!!!!!!

名前にモザイク入れたらなんかちょっとアレなったけどもぉ〜〜〜。(笑)

 

 

コースは三種類ほどあったのですが、

『十穀鍋』が人気とのことだったので十穀鍋が入ったコース「芽 めぶき」に。

3人前を十穀鍋、2人前を出汁しゃぶにしてみんなでシェアしたよ〜!!

 

 

 

 

長芋豆腐  季節の前菜 五種盛り

季節のものをちょこちょこいろいろ頂ける幸せ〜。

 

 

 

 

茅乃舎特製「大地の恵みスープ」

かぼちゃとレンコンだったかな。野菜の甘みがたまらぬ美味しさだった〜。

 

 

 

 

里芋と小松菜の胡麻味噌和え 鰆と信田巻

 

 

 

 

そして鍋の黒豚さま〜〜〜。

お鍋はお店の方が作って取り分けまでしてくださいます〜。

 

 

 

 

温泉卵の色が美しや〜〜〜〜〜〜。

お出汁が!!!!!!非常〜〜〜〜〜〜〜〜にいいお味!!!!!

お腹いっぱいになっちゃうってわかってるけど、このスープ残すとか無理なやつ(笑)

 

 

 

 

そして、こちらが看板メニューの十穀鍋!!!!!!

 

 

 

 

ごぼうが大変いいお仕事してらっしゃる〜〜〜〜〜〜ラブラブラブラブラブラブ

スープに野菜とお肉の旨味が溶け込んで、滋味深い味わいに何度も唸ったよねぇ神

七味と柚子胡椒で味変を楽しんで十穀鍋を満喫〜〜〜!!

 

 

 

 

そして炊きたて土鍋ご飯に〜〜〜〜!!!

 

 

 


朝獲れ卵キタ〜〜〜!!!!

 

 

 

 

朝獲れ卵に炊きたて土鍋ご飯でTKGとか〜!!!

なんとも贅沢〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

そして納豆汁もこれまた美味しくて〜〜〜〜。泣けるうまさだったラブラブラブ

よく食べるからあだ名が”親方”な私、本来なら土鍋抱えて完食したかったけど、

さすがの親方も無理で泣く泣く諦めたわ〜。TKG、衝撃的においしかったなぁ〜。

 

 

 

蓮根餅黒蜜がけともち米ブリュレ

 

そしてデザートは2種!自然な甘さがほっこりするお味で〜。

お腹いっぱいだったけどこういう優しい味だとするっと食べられちゃう〜!!

 

 

食材がとにかく美味しくて、心に染み渡った〜〜〜〜〜〜〜!!!!

このコースが5,400円とか〜〜〜〜コスパ最高すぎやしませんか〜???

aya福岡、茅乃舎最強だわ〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

 

 

しかも、帰りもまた送迎車で送っていただいたのですが、

なんと帰り道に野生の鹿がいたの〜〜〜!!!ちょ、もう!福岡どんだけ?!

どんだけ私たちの心を掴んで離さないのぉ〜〜〜!!!(笑)

あー、もう一歩も歩けないぐらいに疲れたら、また福岡行くって心に決めたわ〜。

というか、もう来年も絶対に福岡行く〜〜〜チューくちびる

アイラブayaアイラブ福岡〜〜〜〜ハートハートハート

 

お次は、鍋博多は屋台も美味しすぎて悶絶〜な屋台デビュー編へ続きま〜す!

 

 

 

ナイフとフォーク手作りおうちごはんゴハン

チーズとろーり!キムチチャーハンとかビール

香ばし風味が旨い♪バター醤油いももちとか〜チューgood

↓↓↓

 

 

お手数ですが下のボタンをクリックしていただけると〜、

更新にやる気が出てー、毎日更新しよーって気になりますayaはぁと

ri-mari-mari-ma

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

Instagramはコチラこれこれこれ 

instagram Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡

 

 

香港香港旅で外せない大人気のオーシャンパークも!!

アジア最大級のKKdayで予約すると得16%OFF!!

さらにファミリーチケットだとさらにお得〜〜〜〜!!!

 

香港オーシャンパーク 割引入場チケット

 

 

香港キャラクターグリーティング天国の香港ディズニーランドミッキーミニー

通常$619のワンデーチケットが格安で購入できちゃいますラブ 

購入はこちらから〜〜〜

↓↓↓↓↓

【行くなら今!!】香港ディズニーランド1デー・チケット

 

 

電車行列必至!大混雑のピークトラムも、

KKdayの優先乗車券なら並ばずに乗れま〜す♪

【ガイドがご案内】香港ピークトラム優先乗車券セットチケット(金〜日)

 

 

ふねマカオフェリーも事前予約が断然お得!!!

【上環発着】香港-マカオ・高速フェリー:ターボジェット割引片道乗船チケット(外国人限定)

 

 

0エアポートエクスプレスもKKdayなら30%オフ得得得

↓↓↓↓↓

【30%割引】香港エアポートエクスプレス(機場快線)QRコード乗車チケット(片道/往復)

 

 

香港観光にハズせないかオープントップバスBIG BUS TOURS !

チケット購入はこちらから〜

↓↓↓

【香港ビッグバスツアー】乗り降り自由のオープントップバス チケット

 

 

香港香港のWi-Fiルーターなら空港受取&返却24時間可能で便利すぎるっ!!

ご予約はこちらから〜!!

↓↓↓↓↓

【香港空港受取】ポケットWiFiレンタル(香港4G/香港・マカオ共通4G/中国・香港・マカオ共通

 

 

世界中から絶賛される圧巻のエンターテイメントショー、

「ザ・ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター」の鑑賞チケットも

KKdayなら超お得に購入できます♪ 数量限定ですのでお早めに〜!!

↓↓↓

【数量限定割引】マカオ「ザ・ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター(水舞間)」鑑賞チケット

 

 

ケーキ湾仔の人気タルトショップ

PdP Pies & Tartsがオンラインオーダーをスタート!

オンラインページから購入すると5%OFFお願いハート

↓↓↓↓↓

PdP Pies & Tarts ONLINE ORDER