スペイン2018年9月バルセロナ&バスク地方旅フランス

 

 

 

 

ふぁーーーい、忘れないうちに〜〜〜〜、

バルセロナ&バスク旅、ちょこちょこログっていきます〜お願いハート

このブログにも書いたけど、今回の旅行はかなり直前に決まったので、

もんのすごい時間ないやら、ノープランやらで地味に焦ってたんだけども〜

 

instagramインスタのストーリーで

『バルセロナとサンセバスチャンに行くんだけど、

 どうしよう、私ノープランー!!!!!』的に叫んでみたら、

フォロワーさんがストーリーでいろいろ情報くれて〜めちゃくちゃ助かったーーー。

インスタやっててよかったってものすご〜〜〜〜く感謝した瞬間っ!!(笑)

メッセージくださった方、本当にありがとうございました〜〜〜〜〜!!!

 

フォロワーさんと、友達に教えてもらった情報と、

バルセロナ旅行には欠かせない!バルセロナウォーカーさんのブログ

読み漁りにあさりまくって楽しい旅行になったよ〜!!

 

てか、バルセロナウォーカーさんのブログは、情報量の豊富さはもちろん、

ズバズバ斬りまくってて斬り方と突っ込み方が面白いし、

”おすすめ料理”、”微妙な料理”、”はずれ料理”などをもんのすごく丁寧に細かく記してくださってて、感動の嵐だったわ〜〜〜〜〜〜〜〜!!

香港は、行きたいレストランが多すぎて、なかなかリピできてなかったり、

リピしても冒険できずにお気に入りメニューを食べちゃう自分がいたけど、

バルセロナウォーカーさん見て、もっとちゃんとしようって自分に喝入れたわ〜〜〜(笑)

って前置き長くなったけどもぉ〜〜〜〜〜。

 

バルセロナに着いた1日目のランチは、ホテルから徒歩圏内のVinitusへ〜〜〜。

ここの店、かなり海鮮が充実してたのと、

すごく店員さんが優しくておすすめでした〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ensaladilla rusaという大人のポテトサラダに添えられた

トマトパンコントマテがとにかく神で〜〜〜〜〜〜!!!!!

こんなに主役になれるパンあるーーーーーー???

オリーブオイルの香りと、完熟トマトとガーリック、

シンプルなんだけど、カリカリ食感と味付けが絶妙で止まらなくて

エンドレスに食べちゃったやつ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ラブラブラブラブラブ

トマトが美味しいのか、パンが美味しいのか、オリーブオイルが美味しいのか〜!

サラダに添えられているだけじゃ足りなくて単品でもオーダーしちゃったよね!!

そのまま食べても、ポテサラをのせても、イベリコさんをのせてもよしひこで〜

絶対後悔させないから、これからバルセロナ行く人、絶対に食べて欲しい〜っお願いハート

 

もちろん、青唐辛子の素揚げもアテにたまらないし、人気なの納得だわ〜!!

カヴァをボトルで飲んで、タパスを5種類つまんで2人で40ユーロ。

食べ飲み好きな人にはたまらないところだわ〜〜〜くぅ〜〜〜〜〜!!!

 

美味しかったから、最終日のディナーにもまた行ってみたんだけど、

猛烈な大行列につき断念〜〜〜j 昼間の方が、夜より入りやすいのかも〜!!

 

 

 

ランチ後は、カサバトリョを見学〜!!!!

 

 

 

 

こちらは、毎度おなじみのぉ〜アジア最大級の現地ツアーサイトKKDayで、

チケットを事前予約して行ってきましたよ〜〜〜〜!!!

そう!KKDayはアジアのみならず、パリ、ロンドン、スペイン、オーストラリア、

ニューヨークなどなどもお得なツアーやチケットの予約が楽々できるのです〜。

今回、スペインで3つ利用させてもらったんだけど、

どれも本当にめっちゃよかったから、また後日詳しくログリまする〜〜〜!!

 

 

 

 

てか、ここの、音声ガイドが超未来系でマトリックスだったわぁ〜!!!!!!!

ひゃ!飛び出る!なんか!飛び出してきよるわいっ!!!ってなって〜〜〜〜

めっちゃくちゃ楽しかったです、ハイj

 

 

 

それから、ぶらぶらして買い物したり〜、

ジェラート食べたりして〜〜〜〜〜〜〜〜街歩きウキウキウキウキウキウキ

このDela Cremというジェラート屋さん、かな〜りおいしかったのでおすすめ♡

特にヘーゼルナッツとヨーグルトが美味しかった〜くちびる

 

 

 

 

そして、晩御飯は、バルセロナウォーカーさんおすすめの〜〜〜〜〜

ネオ系ビストロCoureで〜〜〜〜〜!!

カウンターがおすすめとのことだったのでカウンターを予約してみました〜。

 

 

 

 

オリーブから美味しい〜。

 

 

 

 

ブッラータとドライトマトのサラダ〜。

オリーブオイルがうんまくて〜美味しいにきまってるやつチューハート

 

 

 

 

塩漬けの鱈とカラスミ、花ズッキーニ。

好きなもの全部揃っちゃいましたな一皿。ワインがすすんでまう〜。

 

 

 

 

雲丹のリングイネ

風味が豊かで磯の香りと旨味ドーンな雲丹パスタ。絶妙なアルデンテ!美味!!

 

 

 

牛肉の赤ワイン煮。

 

散々のみ食べ散らかしましてお値段2人で99ユーロ!!!

な、な、なんと〜〜〜〜〜〜。熱いわ、スペイン(笑)

お料理ももちろん全て美味しかったのだけども、

お姉さんの接客がかなり神でびっくりしたやつー!!

 

物価の高い香港から行くとなおさら本格的なお料理なのにリーズナブルなことと、

店員さんの接客の神がかり具合に癒されるわ〜〜〜〜。

お次は、バエ系カフェやら、雑貨屋巡りやら、絶景バー編

シーユーアディオスーーーーーーンバイバイ

 

 

むじるしやっぱり好き MUJI 無印良品無印良品

無印週間で絶対に買うべきアイテムとか

無印年間人気商品ランキングとか〜お願いハート

やっぱりブロガーさんの情報が一番役立つ〜
↓↓↓

 

 

お手数ですが下のボタンをクリックしていただけると〜、

更新にやる気が出てー、毎日更新しよーって気になりますayaはぁと

ri-mari-mari-ma

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

Instagramはコチラこれこれこれ 

instagram Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡

 

 

香港香港旅で外せない大人気の香港ディズニーランドミッキーミニー

アジア最大級のKKdayツアーで予約すると

通常$619のワンデーチケットが格安で購入できちゃいますラブ 

しかもいまならさらにお得なファミリーセットチケットも♪

購入はこちらから〜〜〜

↓↓↓↓↓

【行くなら今!!】香港ディズニーランド1デー・チケット

 

 

電車行列必至!大混雑のピークトラムも、

KKdayの優先乗車券なら並ばずに乗れま〜す♪

【ガイドがご案内】香港ピークトラム優先乗車券セットチケット(金〜日)

 

 

ふねマカオフェリーも事前予約が断然お得!!!

【上環発着】香港-マカオ・高速フェリー:ターボジェット割引片道乗船チケット(外国人限定)

 

 

0エアポートエクスプレスもKKdayなら30%オフ得得得

↓↓↓↓↓

【30%割引】香港エアポートエクスプレス(機場快線)QRコード乗車チケット(片道/往復)

 

 

香港観光にハズせないかオープントップバスBIG BUS TOURS !

チケット購入はこちらから〜

↓↓↓

【香港ビッグバスツアー】乗り降り自由のオープントップバス チケット

 

 

香港香港のWi-Fiルーターなら空港受取&返却24時間可能で便利すぎるっ!!

ご予約はこちらから〜!!

↓↓↓↓↓

【香港空港受取】ポケットWiFiレンタル(香港4G/香港・マカオ共通4G/中国・香港・マカオ共通

 

 

世界中から絶賛される圧巻のエンターテイメントショー、

「ザ・ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター」の鑑賞チケットも

KKdayなら超お得に購入できます♪ 数量限定ですのでお早めに〜!!

↓↓↓

【数量限定割引】マカオ「ザ・ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター(水舞間)」鑑賞チケット

 

 

ケーキ湾仔の人気タルトショップ

PdP Pies & Tartsがオンラインオーダーをスタート!

オンラインページから購入すると5%OFFお願いハート

↓↓↓↓↓

PdP Pies & Tarts ONLINE ORDER