日本2018年8月 東京一時帰国ログ東京タワー

 

 

 

 

8月の一時帰国は、3週間ぐらい前に急に思い立って帰ることにしたので、

行きたいお寿司屋さんは、どこも満席もしくは夜遅い時間しか空いていなくて、

今回は美味しい寿司食べられないかも〜。って半ば諦めていたのですが、

そんな私達を救ってくれたのが新宿「匠 誠」!!

 

予約困難の四谷すし匠の中澤親方の元で長年研鑽を積んだ志村氏が、

2017年2月に独立されたお店!!

インスタやブログ等でちょこちょこ見かけていて、

評判がよかったのでずっと気になってたの〜〜〜ラブラブラブ

もう予約無理かな〜と思いつつも電話してみたら予約取れた〜〜〜お願いハート 

 

 

 

 

お店は、新宿NEWoMan前のスタバの横のビルといえばわかる人も多いかな。

駅からめちゃくちゃ近いから空港から直接来た旦那もスーツケース持ったままでも、

楽々伺えました〜〜〜!!立地最高すぎる〜〜〜〜100点100点100点

 

 

夜は、おまかせ1本。おつまみと握りを交互に出してくださる感じです。

かなり品数多くて、写真多っ!!ってなったので!M

割愛しようかと思ったけど、どれも忘れたくない逸品だったので、

この日いただいたものをどどどどーんと〜〜〜〜。

 

 

 

煮ハマグリ。丁寧な仕事されてる〜って一口目から幸せだった〜。

 

 

3日寝かせた塩じめのアイナメ。

 

 

煮いかの印籠詰め

 

 

藁でさっと燻した鰹

 

 

春子鯛

 

 

新いか

 

 

新銀杏

 

 

新子 

コハダになりかけの新子さーん。駆け込み新子おいしかった〜チューチューチュー

 

 

新サンマ 肝とおろし

 

 

 

 

石垣貝

 

 

塩締めの鯖 ネギ生姜

 

 

 

 

 

 

 

 

車海老おぼろ

 

 

毛ガニ みそ

蒸した毛ガニの身をほぐして、蟹味噌と和えて半日寝かせたもの。

手間暇〜〜〜〜〜って叫びたくなるよね。美味しいに決まっているやつ〜チューチューチュー

 

 

 

 

とうもろこしのすりながし

 

 

穴子

 

 

ボタン海老 海老塩

1日寝かせたボタン海老はねっとり食感がたまらぬ〜〜〜〜〜〜。

トップには、海老の殻から取った出汁に塩の塊を入れて作っているという、

自家製の海老塩。また言いたくなっちゃうわぁ、手間暇〜〜〜〜〜〜っ!MMM

濃厚な海老の甘みとさっぱりすだちと海老塩のアクセントが〜くぅ〜〜〜ラブラブラブ

 

 

生筋子と雲丹の一口丼〜♡

生筋子が美味すぎる〜こんなの食べたら香港でいくら食べられなくなっちゃう〜。

これなら20杯は食べられるちゃう級(笑) 口福度〜〜〜〜ラブラブラブラブラブ

 

 

生海苔と桜海老の茶碗蒸し

 

 

1週間ほど寝かせた漬けの血合ぎし。

 

 

お任せコースは穴子で終わりとのことだったので〜。

ここから追加で匠系列のスペシャリテ3種〜〜〜!!

 

 

金目鯛の炙り〜〜〜〜!!!!!

悶絶〜!!!!最高〜〜〜〜!!それ以外に言葉なかったぁ〜〜〜〜ラブラブラブ

 

 

おはぎ

マグロの中落ち、皮ぎし、ねぎ、たくあんのおはぎ。

 

 

あん肝と西瓜の奈良漬

そしてそしてそして〜!!あん肝と西瓜の奈良漬の握り!!!

これがもう〜悶絶級で忘れられない握りだった〜〜〜〜〜!!!!!!

あん肝特有の濃厚でまろやかなクリーミーさと奈良漬が絶妙なバランスラブラブラブ

 

 

あわび

 

 

穴子 

ふわっふわ食感と穴子特有のしっかりとした旨味が口いっぱいに広がる〜ラブラブラブ

穴子が美味しい店ってテンション上がります〜!!

 

 

そして、〆はやっぱりトロたく〜〜〜〜〜。

 


はてはて、この日のお会計は1人29,000円なーりー。

かなりお酒を飲みまくった(笑)+追加でもいっぱいいただいたので、

あまり飲まない方なら、20,000円ぐらいかと思います〜〜〜。

 

ランチは、ばらちらしを提供していて、それももんのすごく人気だそうgood

ばらちらしも、めちゃくちゃ美しくて大変豪華だから一度は食べてみたいけど〜。

でも、あん肝の握りやら金目鯛の炙りやらが忘れられないから、

やっぱり夜かなぁ〜〜〜〜〜〜〜(笑)

ものすごく居心地良かったし、おいしかったのでまた絶対に伺います〜お願いハート

ごちそうさまでした〜〜〜〜!!!

 

 

ナイフとフォーク時間がなくても美味しく健康的に食べたい〜ゴハン

10分あれば作れる飯と3分あれば作れる副菜が神

↓↓↓

 

 

現在第2位〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

お手数ですが下のボタンをクリックしていただけると〜、

更新にやる気が出てー、毎日更新しよーって気になりますayaはぁと

ri-mari-mari-ma

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

Instagramはコチラこれこれこれ 

instagram Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡

 

 

マカオ大人気マカオ国際花火コンテストを特等席で〜〜〜花火。花火。花火。

おいしいバーベキューディナーを食べながら思い出に残る夜を!!

開催日は9月1日、8日、15日、24日、10月1日の5日間good

注意日本の花火は9月8日、21時から!!ご予約はお早めに〜

↓↓↓

 

【2018マカオ国際花火コンテスト鑑賞】Tromba Rija(トロンバ・リージャ)BBQディナー

 

 

香港香港旅で外せない大人気の香港ディズニーランドミッキーミニー

アジア最大級のKKdayツアーで予約すると

通常$619のワンデーチケットが格安で購入できちゃいますラブ 

しかもいまならさらにお得なファミリーセットチケットも♪

購入はこちらから〜〜〜

↓↓↓↓↓

【行くなら今!!】香港ディズニーランド1デー・チケット

 

 

電車週末、行列必至!大混雑のピークトラムも、

KKdayの優先乗車券なら並ばずに乗れま〜す♪

【ガイドがご案内】香港ピークトラム優先乗車券セットチケット(金〜日)

 

 

ふねマカオフェリーも事前予約が断然お得!!!

【上環発着】香港-マカオ・高速フェリー:ターボジェット割引片道乗船チケット(外国人限定)

 

 

0エアポートエクスプレスもKKdayなら30%オフ得得得

↓↓↓↓↓

【30%割引】香港エアポートエクスプレス(機場快線)QRコード乗車チケット(片道/往復)

 

 

香港観光にハズせないかオープントップバスBIG BUS TOURS !

チケット購入はこちらから〜

↓↓↓

【香港ビッグバスツアー】乗り降り自由のオープントップバス チケット

 

 

香港香港のWi-Fiルーターなら空港受取&返却24時間可能で便利すぎるっ!!

ご予約はこちらから〜!!

↓↓↓↓↓

【香港空港受取】ポケットWiFiレンタル(香港4G/香港・マカオ共通4G/中国・香港・マカオ共通

 

 

世界中から絶賛される圧巻のエンターテイメントショー、

「ザ・ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター」の鑑賞チケットも

KKdayなら超お得に購入できます♪ 数量限定ですのでお早めに〜!!

↓↓↓

【数量限定割引】マカオ「ザ・ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター(水舞間)」鑑賞チケット

 

 

ケーキ湾仔の人気タルトショップ

PdP Pies & Tartsがオンラインオーダーをスタート!

オンラインページから購入すると5%OFFお願いハート

↓↓↓↓↓

PdP Pies & Tarts ONLINE ORDER