マカオマカオ日帰り旅 2018年7月ふね

 

 

 

 

今回のマカオマカオプチトリップ、日帰りなのに1日でなんと10軒はしごっ!(笑)

怒涛のカフェ&ローカル巡りしてきました〜〜〜〜〜。

セレクトはぜ〜んぶ!カフェ師匠 @tsudaniel

ほぼほぼ一度もGoogleマップを開くこともなくw 

自動的にいろいろ美味しいものとオシャレなものが提供され続けたわ〜ラブラブラブ

 

 

そして、コーヒーも大好きだけど、大変ビールビール日和なお天気で〜〜〜〜!!!

カフェとカフェを歩く間に缶ビール歩きながら飲んだりして〜〜〜〜www

たぶん、このブログ見てるだけでお腹がチャップチャプになるかと〜〜〜てへぺろ

トイレットペーパートイレ近い方、ちょっと気をつけてほしいぐらいのぉ〜〜〜〜!MMM

 

 

 

 

さてさて、まず、マカオに着くなり向かったのは世記珈琲〜〜〜!!!

マカオの必ず押させておきたいB級グルメ豚パンの人気店で、

マカオ内に3店舗あるんだそ〜〜〜うっ!!

 

 

 

 

このあと、めまぐるしくカフェホッピングする予定だったので、

豚パン1つと、ミルクティーをオーダーして、2人でシェアすることに〜!!

 

豚パンは、かーなーり大きめでボリューミー!!!

できたてアッツアツなので大変ジューシーで美味〜!!

ちょっと甘めの味付けだから子どもが喜びそうな感じ〜!!

ここはここで美味しかったけど、私的にはいつものあのお店のほうが好みかな〜j

 

でも、ミルクティーは、お茶の味がしっかりしてて〜、滑らかな口当たりでめっちゃ美味しかった〜!ペットボトルだから、飲み歩きにもおすすめです〜!!

 

 

 

 

からの〜徒歩で超絶おしゃれなお花屋さん 兼 生活雑貨屋さんのThe Gray Greenモンステラ

外観からしてちょっとただならぬ雰囲気なのですが〜〜〜〜。


 

 

 

お花のセンスがめっちゃいい!!プラス大変リーズナブルで〜!!

住んでたら、絶対通いたくなる店〜〜〜!!!

 

 

 

 

そして、2階が!それはそれは!シャレをかました空間でして〜〜〜ラブラブラブ

なんたるお洒落な空間!もんのすごい、はあはあ!!フガフガする〜〜〜!!!

多分、マカオで一番完成度くてオシャレな店だと思うわ〜〜〜(笑)

 

 

 

 

このフラワーアレンジメントとか〜しゃーれーてーるぅ〜〜〜〜!!

と思ったらなんと日本の方のものでした!!!!!

 

 

 

 

 

 

ルームスプレーや、石鹸、キャンドルなどなど生活雑貨もいちいちで〜〜〜〜〜!!

パリだか青山だか、チャイナじゃないサムシング感じるわ〜〜〜!!!

 

 

 

 

お花屋さんに併設されているカフェだと思って行ったのですが、

実際はカフェではなく、数量限定で無料でお茶とお菓子を提供しているとのこと!

え??え??えーーーー???? む、無料なんですかーーーー!MMM

 

普段、無料と割引のものだいっすきなんだけどwwwww

ここに関しては、なんだか申し訳なくて、むしろどうか払わせて〜!!

お願いだから〜なったよねj 

そして、なんかしら買わないといけない気分になったけど、

割と置いてあるものが高級でぇ〜www 申し訳なさから買えるアイテムがなくてw

ごちそうさまでしたぁなんかすんませーんって感じで去ったわごめん

 

 

 

 

かーらーのまたまた徒歩移動で

プリンを食べにTERRA Coffee Houseへ〜!!!

 

 

 

 

プリンが二層になってて、下は濃厚こっくりチーズケーキ〜!!

ひゃーん!これ好き〜〜〜〜〜〜!!上品な甘さでおいしかった〜!!

そして、3層になったラテもかわいいやら美味しいやら〜!!

 

 

 

 

そして、カフェ好きがマカオで必ず行くらしい人気カフェSingle Originへも〜!

てか、Single Originを広東語で漢字で書くと單品らしいてへぺろ 

なんかかわええぇ〜〜〜〜ラブラブラブ もうそこから愛するわ〜!!!

 

 

 

 

こちらでは、アールグレイのシフォンケーキと、アイスラテをオーダー!

シフォンケーキはもっちもちしてて弾力あってめちゃくちゃ美味しかった!!

プリンもおいしいらしいのですが、シフォンケーキにして大正解ラブラブラブ

ふわふわあっさり目のホイップとキャラメル味のザラメ的なやつ(言い方なw)が、

非常にいい仕事してて、たんまらなかったわ〜〜〜。

想像以上にレベルの高いケーキが出てきてテンション上がった〜!!

 

 

って、なんだか長くなってきたので、続きはまた次回〜お願いハート

お次は、未だに忘れられない!絶品すぎたミンチジャガイモごはんやら、

レトロ可愛くて悶絶なウェハースアイスやら、ルーフトップなカフェやらやら〜!!

シーユースーーーーーーンバイバイバイバイバイバイ


 

 

現在第はぁと位〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

わーい!ありがとうございまーーーーーーーす!

お手数ですが下のボタンをクリックしていただけると〜、

更新にやる気が出てー、毎日更新しよーって気になりますayaはぁと

ri-mari-mari-ma

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

Instagramはコチラこれこれこれ 

instagram Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡

 

 

香港香港旅で外せない大人気の香港ディズニーランドミッキーミニー

アジア最大級のKKdayツアーで予約すると

通常$619のワンデーチケットが格安で購入できちゃいますラブ 

しかもいまならさらにお得なファミリーセットチケットも♪

購入はこちらから〜〜〜

↓↓↓↓↓

【行くなら今!!】香港ディズニーランド1デー・チケット

 

 

電車週末、行列必至!大混雑のピークトラムも、

KKdayの優先乗車券なら並ばずに乗れま〜す♪

【ガイドがご案内】香港ピークトラム優先乗車券セットチケット(金〜日)

 

 

ふねマカオフェリーも事前予約が断然お得!!!

【上環発着】香港-マカオ・高速フェリー:ターボジェット割引片道乗船チケット(外国人限定)

 

 

0エアポートエクスプレスもKKdayなら30%オフ得得得

↓↓↓↓↓

【30%割引】香港エアポートエクスプレス(機場快線)QRコード乗車チケット(片道/往復)

 

 

香港香港のWi-Fiルーターなら空港受取&返却24時間可能で便利すぎるっ!!

ご予約はこちらから〜!!

↓↓↓↓↓

【香港空港受取】ポケットWiFiレンタル(香港4G/香港・マカオ共通4G/中国・香港・マカオ共通

 

 

世界中から絶賛される圧巻のエンターテイメントショー、

「ザ・ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター」の鑑賞チケットも

KKdayなら超お得に購入できます♪ 数量限定ですのでお早めに〜!!

↓↓↓

【数量限定割引】マカオ「ザ・ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター(水舞間)」鑑賞チケット

 

 

ケーキ湾仔の人気タルトショップ

PdP Pies & Tartsがオンラインオーダーをスタート!

オンラインページから購入すると5%OFFお願いハート

↓↓↓↓↓

PdP Pies & Tarts ONLINE ORDER