定期的にチャージしたくなる四川料理〜唐辛子唐辛子唐辛子

新規開拓したくてOpenriceの評価良しで気になっていた十二味麻辣小當家へ〜!

 

住宅街にあるからか、晩御飯どきに行ったら、かなり驚きの大混雑〜!!

あーなんかこの店美味しそう〜!ってオーダーする前からテンション上がったわ〜!

 

 

メニューはこんな感じ〜!!

 

 

 

 

 

 

さてさて、この日いただいたのは〜〜〜〜

 

 

 

蒜泥青瓜 $28

 

安定の箸休め要員〜!ガーリックまみれのキュウリ氏〜〜〜〜〜。

こりゃ、ビールがすすんじゃうわな〜〜〜ビール

 

 

 

人見人愛酸菜魚 $198

 

辣(辛い)か唔辣(辛くない)かを選べたので辣にしてみたよ〜〜〜。

でも、そんなに辛くなくて、酸っぱさが先行な感じっ!!

酸菜の酸味と、赤&青唐辛子の辛さが絶妙なハーモニーを奏でてて絶品ラブラブラブ

魚の臭みも一切なくてハマる美味さ〜〜〜!エリンギが入ってるのもいいわ〜っ!

 

 

 

覇王辣子鶏 $128

 

はい、見たら頼まないといられないお馴染のデジャブメニュー辣子鶏てへぺろ

カラッと揚がった鶏肉が〜〜〜大量の花椒や唐辛子と炒められちゃって〜〜〜!!

料理からたちこめる香ばしスパイシーな香りに食欲がかきたてられるわ〜!!!

しかも、ピーナッツが入ってるのもかなり嬉しい!!これ好きぃ〜100点100点100点

 

 

 

極品麻婆豆腐 $58

 

そして、みんな大好き麻婆豆腐〜〜〜〜〜〜!!!

旦那と孤独のグルメ見てたら、五郎さんがめっちゃくちゃ美味しそうに麻婆豆腐食べてて〜〜〜j もうスルーできないレベルに美味しそうで〜〜〜〜〜 

それきっかけでこの店行ったんだけどもぉ〜〜〜〜。

 

なんかここの麻婆豆腐、けっこう個性出してる系で〜!MMM

味噌味強めで、一般的な四川の麻婆豆腐とは、ちょっと違う味付けで、

一瞬あれ????ってなったんだけども、

ゴハンオンザライスしたら〜むしろ、その味噌の濃い系の味つけが大変アリで〜〜〜

ご飯にめっちゃくちゃ合いすぎて、幸せが訪れたわ〜〜〜〜〜〜goodgoodgood

というわけで、1人1ご飯で、麻婆丼を思いっきり頬張って欲しいわ〜〜〜おねがい

 

 

はてはて、この日のお会計は1人250ドルナーリー。

かなりどれもポーションが大きいので、3人以上だったら、

もっといっぱい食べられてよいかも〜〜〜〜〜!

って、かなり量多いなーとか言いながら、美味しくて2人で完食したけどなwww 

胃袋が宇宙夫婦〜〜〜〜〜てへぺろてへぺろてへぺろ 

小さいお店なので予約がベターです!!
 

 

十二味麻辣小當家

大角咀海泓道1號奧海城3期地下28號舖

Shop 28, G/F, Olympian City 3, 1 Hoi Wang Road, Tai Kok Tsui

Tel(852) 5121 9526

料理は美味しかったんだけど、大角咀店はかなり混雑&狭い感じがあって、

ちょっと落ち着かなかったので、他の店舗の方がよいかもしれませぬ。でも安い!そしてうまい!

 

UMAくん私的おすすめ度: 6.5/10

(#安い!うまい!早いが3拍子揃っておる〜! #酸菜魚がたまらぬうまさ! )

 

現在第はぁと位〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

わーい!ありがとうございまーーーーーーーす!

お手数ですが下のボタンをクリックしていただけると〜、

更新にやる気が出てー、毎日更新しよーって気になりますayaはぁと

ri-mari-mari-ma

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

Instagramはコチラこれこれこれ 

instagram Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡

 

 

香港香港旅で外せない大人気の香港ディズニーランドミッキーミニー

アジア最大級のKKdayツアーで予約すると

通常$619のワンデーチケットが格安で購入できちゃいますラブ 

しかもいまならさらにお得なファミリーセットチケットも♪

購入はこちらから〜〜〜

↓↓↓↓↓

【行くなら今!!】香港ディズニーランド1デー・チケット

 

 

0エアポートエクスプレスもKKdayなら30%オフ得得得

↓↓↓↓↓

【30%割引】香港エアポートエクスプレス(機場快線)QRコード乗車チケット(片道/往復)

 

香港観光にハズせないかオープントップバスBIG BUS TOURS !

チケット購入はこちらから〜

↓↓↓

【香港ビッグバスツアー】乗り降り自由のオープントップバス チケット

 

 

 

香港香港のWi-Fiルーターなら空港受取&返却24時間可能で便利すぎるっ!!

ご予約はこちらから〜!!

↓↓↓↓↓

 

【香港空港受取】ポケットWiFiレンタル(香港4G/香港・マカオ共通4G/中国・香港・マカオ共通

 

 

世界中から絶賛される圧巻のエンターテイメントショー、

「ザ・ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター」の鑑賞チケットも

KKdayなら超お得に購入できます♪ 数量限定ですのでお早めに〜!!

↓↓↓

【数量限定割引】マカオ「ザ・ハウス・オブ・ダンシング・ウォーター(水舞間)」鑑賞チケット

 

 

ケーキ湾仔の人気タルトショップ

PdP Pies & Tartsがオンラインオーダーをスタート!

オンラインページから購入すると5%OFFお願いハート

↓↓↓↓↓

PdP Pies & Tarts ONLINE ORDER