久々のぉ〜〜〜〜香港香港ネタ行きマーーーーース!!!!

香港人に大人気の!手作り餃子&雲呑がいただける「餃掂手工餃子雲吞專門店」へ〜ラブ

 

注意<追記>注意こちらの太子の店舗は現在閉店してしまいましたが、セントラル、湾仔、モンコックなどに店舗あり!

 

 

 

めちゃくちゃ清潔だけどローカルのお店なため、ビールは置いてませ〜〜〜〜ん!!

でも、おなじみのアノやり取りで、近くのコンビニで買って持ち込むことに成功(笑)

昼だろうがなんだろうが、餃子のお供は昔っからビールって決まってる〜〜〜ビールビールビール

許してくれてありがとうおばちゃんチュー

 

 


奇跡的に人がいなかった瞬間をパチリ〜カメラ

このあとすぐにあれよあれよとお客さんが入ってきてすぐ満席になった〜!!!

日曜の午後4時ごろでランチでもディナーでもない中途半端な時間に行ったのに!

さすが、超人気店だわ〜〜〜〜〜お願いハート

 

 

メニューはこんな感じ〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラス越しに餃子を作ってる様子が見られます〜〜〜〜〜!!!

超絶中国3千年の歴史感じるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

って反射しまくりだけど!MMM

 

 

 

至尊松茸豚肉餃(8個) $70

 

マストオーダーしていただきたいのが!看板メニューの松茸餃子!!!焼きにもできるけど、これは水餃子が正解かと〜〜〜〜!!

弾力ありまくりのむっちりぷりっぷりの皮に、超〜〜〜芳醇な松茸餡!!!!!

香りがたまらぬ〜〜〜〜〜ラブ100点ラブ100点ラブ100点 次回、1人1皿オーダー決定(笑)

 

そんでもってこの松茸餃子をオーダーするとついてくる

2種類の松茸醤がめっちゃくちゃうんまくて〜〜〜〜!!!!!!

これなんなのめっちゃ美味しいんだけど売ってるの?!って聞いたら

超ドヤ顔で店員さんが瓶を持ってきてくれた〜〜〜〜good

 

 

 

 

2種類あるうち、我が家は左を買いました。超絶キノコキノコしてて風味豊か!!

どちらもたしか80ドルぐらいでした〜〜〜〜〜!!

汁なし麺とか素麺にも合うだろうし、豆腐にのせてもうまいだろな〜!!!!

これ香港香港土産としてもんのすごい推したい!めちゃくちゃオススメです〜!!

 

注意2018年8月現在、太子店では売り切れでした!また入荷されること願う〜!

 

 

 

香煎軟心芝士餃(7個) $52

 

チーズ大好きなので頼んでみました〜〜〜。人気メニューらしいチーズ餃子!

中にはチーズとコーンと豚ひき肉が入っていて、

コーンのシャキシャキ食感と自然な甘みが美味しい〜!!

子どもが絶対喜ぶやつ〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

韮菜豚肉餃(7個) $43

 

そしてど定番のニラ餃子!!!

大変香ばしい!焼き面がこんがりカリッと香ばしくて〜〜〜!!

ニラたっぷりの餡がミッチミチ〜!皮も弾力があって新鮮さがわかるわ〜〜〜!!

やっぱり手作り&作りたては違う〜〜〜〜〜〜!!!!

 

注意このブログでも書いてるけど〜、

白菜餃子が超絶神なので韮あらため、白菜をよろしくお願い申し上げます指差し

 

 

重慶鮮肉雲呑(中碗12個) $32

 

汁物も食べたくてオーダーしてみました〜。

えーーっと、普通に美味しかったけど、別に食べなくてもいいかな〜〜〜。(笑)

 

 

はてはて、この日のお会計は1人100ドルなーりー!!

とにかく神神神松茸餃子が神様神神神!なので餃子ラバーはぜひ食べてみてほしい!

ちなみに!湾仔にも支店があるみたいだから今度湾仔店も行ってみるぅ〜〜〜お願いハート

 

 

餃掂手工餃子雲吞專門店

 

OpenRiceはこちらから

↓↓↓

 

UMAくん私的おすすめ度: 7.5/10

(#松茸餃子が美味しすぎるラブラブラブ #他の焼き餃子もおいしいけど

#とにかく松茸餃子が〜〜〜〜〜〜 #お土産に松茸醤も忘れずに〜〜〜)

 

Instagramはコチラこれこれこれ 

instagram Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡

 

 

香港香港旅で外せない大人気の香港ディズニーランドミッキーミニー

アジア最大級のKKdayツアーで予約すると

通常$619のワンデーチケットが格安で購入できちゃいますラブ 

しかもいまならさらにお得なファミリーセットチケットも♪

購入はこちらから〜〜〜

↓↓↓

【行くなら今!!】香港ディズニーランド1デー・チケット

 

 

絶景体験が味わえる昂坪360もKKdayなら最大33%OFF!!

おトクな割引チケット購入はこちらから〜!!!

↓↓↓

昂坪(ゴンピン)360 片道 / 往復チケット:香港・ランタオ島(大嶼山)

 

 

【お得な1日交通パス】香港ランタオ島:360スカイ・ランド・シー・デイパス
 

 

【30%割引】香港エアポートエクスプレス(機場快線)QRコード乗車チケット(片道/往復)

 

 

香港香港のWi-Fiルーターなら空港受取&返却24時間可能で便利すぎるっ!!

ご予約はこちらから〜!!

↓↓↓↓↓

【香港空港受取】ポケットWiFiレンタル(香港4G/香港・マカオ共通4G/中国・香港・マカオ共通