昨晩、香港に戻ってまいりました〜!!

香港ネタもたまっているのでちょこちょこアップしていきますーーー♪

 

ってそんな一発目がラーメンでごめん!M

旅行者の誰の役にも立たなそうなやつーーーーーーj

ってあたしはオーストラリアで、ラーメン屋かなり探したけどね(笑)

 

昨日のブログでも書いたけど、頭の中が完全に『幸楽』に支配されててー、

ピン子すごいラーメン欲しててーーー、

えなりかずきの『母さん、幸楽の麺は手打ちだからいいんだろ?』が超リピートされてるーーーーーーーー。

だからせめて、夢で逢えたら的な感じで、ブログで出会うわーラーメンにーーー!

 

 

 

 

新小岩の超人気ラーメン店、麺屋一燈が香港に上陸ーーーーーーー!!!!

食べログのラーメン部門や、ラーメンランキングサイトでも常に高得点!

ラーメンマニアを唸らせるこだわりの一杯が香港でいただけるとは嬉しすぎるー!

と、かなり鼻息荒めに行ってまいりました〜〜〜〜〜!!!

 

てか、最近、人気ラーメン店の海外進出増えてますねー。

ミシュランラーメンのも2店舗目がオープンしたし。

そして、もうすぐ、北海道の『海老ラーメン』の人気店も上陸するんだとか。

ひゃん、ラーメン天国ぅーーーーーーーーチュー↑↑↑

 

 

 

 

場所はハーバーシティーのLCX3階。

店内はカウンター席あり、大きめのテーブル席あり、なんと60席もあってかなーり広々しているので、お子様連れや、ベビーカーでも利用しやすいかとーーーー。

 

行列用のポールも立っていましたが、平日の3時ごろ伺ったのですんなり入れました。

友達もお昼どきに行ったけど、すぐ入れたそう。

 

 

 

 

人数を伝えて、席に通してもらえるかと思いきや、

入口でメニューを見て、オーダーしてくださいとのこと。

え?なんで???(笑) 荷物が重くて腕がちぎれそうだったのでw

『荷物が重いので、着席してから注文してもいいですか?』

って聞いてみたら

『ソーリー』

えぇーーーーーー!MMM 何このシステム!!!意味不明すぎるっ!!!!!

店内で座ってメニュー見るの拒否とか新しすぎるわ〜〜〜〜〜!!!!!

超混雑してる時ならそのシステム受け入れるけども、

店員さん10人ぐらいいて、お客さん私たち入れて6人だけねw 謎だわーーーー。

優柔不断なA型、超チビリ焦りながら頼んだわ、もうっj

子連れの人や松葉杖ついている人でも同じなのか逆に知りたくなったわwww

 

 

メニューはこんな感じ〜。

 

 

 

 


 

 

 

 

つけ麺を絶賛してる人が多いみたいだけども、

ラーメンな気分だったので味玉濃厚魚介ラーメンをオーダー。

 

 

 

味玉濃厚魚介ラーメン $148

 

鶏ガラと4種類の魚介類を合わせた濃厚スープのラーメン!!

麺がコシがあってうんまいーーーーーーーー。

んだけども、スープが濃厚すぎて、ちょっと胃もたれしてしまったキョロキョロ

食べてたらもう、なんか固まってきちゃう感じなの。

 

でも、白髪ねぎに、焼豚、鶏ハム、つくねに、メンマに、絶品の煮卵に、

具材がたっぷり、いちいちうんまくて幸せが訪れたーーーーラブハート

だけど海苔が半分で(笑) こんなに贅沢具沢山なのになぜ海苔半分!!

って突っ込んでもうたわw 切る手間考えたら1枚でよくない?

っていちいちでごめんwwwww

 

 

 

 

てか、たまたま店員さんたちのまかないタイムになって、ラーメン食べだしたんだけど、ちょ、見て!!!まさかの海苔が山盛り!!!!!

って意地汚くてごめんなさいj

こちとら148ドル払ってるのにぃ〜!!!ってあまりに衝撃受けたのでwwww

 

 

新小岩はなかなか行く機会がないし、行ってみたかったお店だから行けて満足だけども〜、正直一回でいーかな。

麺と具材は美味しかったけど、スープがこってりすぎて、

私はあまり好みじゃなかったー。もう”濃厚”スープが食べられないお年頃だわw

濃厚スープ大好き!な方は好きかと思うのでぜひ一度お試しを〜〜〜〜〜。

 

 

 

麺屋一燈

尖沙咀廣東道3-27號海港城海運大廈3樓LCX 32號舖

Shop 32, LCX, 3/F, Ocean Terminal, Harbour City,

3-27 Canton Road, Tsim Sha Tsui

Tel:(852) 3102 3299

 

UMAくん私的おすすめ度: 6/10

(#超人気店なのに並ばずに入れる #お子様連れでラーメンを食べたい方に便利!)

 

 

現在第2位〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

お手数ですが下のボタンをクリックしていただけると〜、

更新にやる気が出てー、毎日更新しよーって気になりますayaはぁと

ri-mari-mari-ma

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

Instagramはコチラこれこれこれ 

instagram Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡