1950年開業、オープン当時から変わらない時間が流れる老舗の美都餐室へ。
ガイドブックの常連で、国内外の様々なメディアで紹介されたり、

ドラマや映画のロケ地としても有名で世界中から観光客が訪れるお店。

もちろん、昔から通っている地元客も。

外観からしてノスタルジックな世界観にグッとくるわ〜〜〜〜〜ラブラブラブ

 

 

 

 

 


直角のベンチシートやレトロなモザイクタイル、ノスタルジックな香港がそのまま残っていて、これ奇跡〜〜〜〜〜!!!

香港では空前の懐古ブームでレトロを再現した茶餐廳が増えているけれど、

やっぱりリアルに勝るものはないわ〜〜〜〜〜〜!!!!

映画のセットの中に迷い込んだみたいでもう全てがハァハァなんでーす!!!!

 

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じ〜。

 

 

 

 

 

 

種類がとにかく豊富〜〜〜〜。

こういう老舗の茶餐廳って雰囲気は素敵だけど、味はまあまあ亭なお店が多いけど、

ここは割と何を食べても普通に美味しいし、日本人の口に合う気がする〜。

 

 

 

 

ひゃん、やばいめちゃくちゃ哀愁〜〜〜〜〜!!!!!

ナチュラルにノスタルジックでめちゃめちゃ好みーーーーーラブラブラブ

 

 

 

干炒牛河 $60

 

香港ローカルグルメおなじみの〜牛肉入りフォー炒め!!

お店によってはオイリーすぎて最後まで食べられませんえん!なんだけど、

ここのはニラももやしもいっぱい入ってて、

夫婦で最後の一口まで取り合いながら食べた(笑)

添えられたチリソースをかけると味に変化がつけられて2度うまい!

たまらぬおいしさ〜〜〜〜。

 

 

 

公司三文治 $45

 

こちらもど定番メニューのクラブサンドイッチ!!

45ドルでこの量ちょっとおかしい(笑) 嬉しい誤算だったわーてへぺろ

2種類のハムと厚焼きたまご、トマトが入っててパンはカリカリ〜。

シンプルだけどおいしい!なんだかホッとする素朴な味〜。

 

 

 

 

香港になくなりつつある歴史ある餐室。

これぞ香港の素晴らしい文化であり、守るべき宝だと思ふーーーラブラブラブ

店の細部がいちいちーーーだから(笑) ぜひカメラ片手に身悶えに行って欲しい。

どの席に座ってもそれぞれ素敵で絵になるし、佐々木希ちゃんになりきってセルフィーなんぞもーーーーーー!!!

 

美都餐室

油麻地廟街63號地下

G/F, 63 Temple Street, Yau Ma Tei

Tel:(852) 2384 6402

 

OpenRiceはこちら→美都餐室

 

UMAくん私的おすすめ度: 7.5/10

(#いちいちフォトジェニックで身悶える #カメラ持参で悶えて欲しい #陽の光が入ってる方がさらに素敵なのでぜひお天気の昼間にーーーーーー!!!!)

 

Instagramはコチラこれこれこれ 

Instagram  Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡