たまーに無性に食べたくなる雞蛋仔。久しぶりに媽咪雞蛋仔へ〜。

ミシュランのストリートフードにも掲載されていて、

尖沙咀、旺角、湾仔など香港に7店舗ある人気のチェーン店。

 


 

 

メニューはこんな感じ〜。

まずカウンターで注文してお金を払ったら、番号入りのレシートをもらって出来上がりを待ちます。出来上がると電光掲示板に番号が表示されるので、広東語がわからない方も安心ーーー。

 

ここは注文が入ってから作ってくれるからちょっと待たなきゃなんだけど、

できたてアツアツが食べられること、

また、オリジナルのフレーバーが充実しているのも人気の秘密。

 

ちょっと前まで香港式ミルクティーがあったのになくなってもうたーーー。

あれ、なかなかおいしかったので、また食べたかったんだけど。残念。

と、期間限定ものも多いので、もしSNSでおいしそうな新フレーバーを見かけたら、早めの来店がベターです。

 

 

 

Orijinal Flavor $17

 

ってフレーバーものいっぱいあるよ〜と前置きしておきながら、

一番オーソドックスなやつを食べる私。いくじなしかっ!MMM

サクッカリで〜ほどよいもちっと感でほんのり優しい甘さが美味〜〜〜〜。

 

日本のベビーカステラのような見た目ですが、これは中が空洞になっているので、

そこまでお腹いっぱいにはなりません。晩ごはんにひびかないという優秀おやつ(笑)

ちょっとお腹空いたな〜ってときにおすすめのスナックですラブ

 

 

媽咪雞蛋仔

銅鑼灣希雲街1-5號禮信大廈地下17號舖

Shop 17, G/F, Leishun Court, 1-5 Haven Street, Causeway Bay

 

UMAくん私的おすすめ度: 7/10

(#アツアツできたてで美味しい #フレーバーが豊富 )


現在第はぁと位〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

わーい!ありがとうございまーーーーーーーす!

お手数ですが下のボタンをクリックしていただけると〜、

更新にやる気が出てー、毎日更新しよーって気になりますayaはぁと

ri-mari-mari-ma

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

 

Instagramはコチラこれこれこれ 

Instagram  Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡

 

香港香港でカフェをお探しの方はこのブログをチェックハート②
これ↓これ↓これ↓
スタバ 香港でスイーツとカフェ巡り ケーキ