香港人の友達の熱烈なオススメにより、太子にある老舗の「金華冰廳」へ。

ここは菠蘿包の超有名店で、菠蘿包だけをテイクアウトで買って帰るファンも多い。

 

私もずいぶん前に菠蘿包だけ買って食べたことはあったけど、

友達のおすすめはココの”チーズカレーポークチョップヌードル”

チーズカレーポークチョップヌードルって〜〜〜〜〜〜!MMM

もう名前からして間違いないやつ〜〜〜!!

 

 

 

 

さすが〜の人気店!お昼時を外して行っても超〜満員!!

お店の外にまでひっきりなしに待っているお客さんがいるので、相席は必至です!!

 

 

メニューはこんな感じ〜。

 

 

 

 

 

 

わ、見づら!!!!!

光の反射で目がギーンなったわw ギーンって!MMM

メニューの種類がかなり豊富なので、目移りしちゃうかもだけど〜。

今回はもう何を食べるか決めてからの来店だったので、即オーダー。

 

 

 

 

 

濃滑奶茶 $19 / 招牌菠蘿包 $6

 

香港ローカルグルメの代表格!”菠蘿包(ボーローバオ)”〜。

上のクッキー生地がほんのり甘くてサックサクで下はふっかふかーーーーー!

程よい甘さとカリカリ具合〜。しっかりとミルクの味がする懐かしい〜味のパン。

しかも、ちゃーんと温かいからさらにおいしさと幸せ感じる〜ラブ
なにこれ、めちゃくちゃおいしーーーーーーい!!

ふぁーーーーーーなったわ!ふぁーーーーーーって!!

写真だとサイズ感がわからないと思うのですが、

けっこう大きめなので2人でシェアするぐらいでちょうどいいかも〜ポイント

 

てか、菠蘿包、久しぶりに食べたけどこんなおいしかったっけー??

ちょ、これからしばらく菠蘿包ハンターしよかな〜。(笑)

 

 

 

芝士咖哩豬扒撈丁 $45

 

そしてそしてそしてーこの日の目的は何と言ってもコレ〜〜〜〜〜!!!

チーズカレーポークチョップヌードル様〜〜〜〜〜ラブ

香港人友が大絶賛してたから食べに行ったけど、まあ言うても〜、

ローカルだしねぇ〜言うてもまあ普通でしょ〜って、思って一口食べたらーーー!

めっちゃくちゃうまいでないかーーーーーーい!!!!

 

 

 

 

カレーがマイルドスパイシーで!んでもってチーズとのコンビネーションが絶妙で〜!そしてこの濃厚ソースと麺がよくからんでーーーラブラブラブ

なんなんだこのおいしさはーーーーー!!!!!

カロリーがプロレスラー並みなんだけど、これうんまーーーーい!!

麺がちょいとゆるゆるなのが若干残念ではあったけども、これハマるわー!!!

超驚きのB級グルメだけど〜、

これから香港来る人、全員これ食べて欲しいぐらい。

(ぴゃ、ハードルあげた、自分でハードルあげてもたーーーーーー!!!!)

 

 

 

豬扒炒公仔麵 $46

 

ポークチョップた〜っぷり!の炒麺様〜!!!

(てか、気づけばダブルポークチョップになってるし〜w)

こちらは、アルデンテ具合が絶妙〜〜〜〜〜〜〜〜!!

お得意の”辣椒醤”をもらって辛さをプラスして食べました〜。うんまーラブ

 

 

この日のお会計は1人60ドルなーりー。

さすが老舗の人気店だけあるわー。100点!この店100点〜!!

かなり罪深きお味ではあるけれど、ぜひチーズカレーポークチョップヌードルと菠蘿包を食べて、香港の超ど級B級グルメを楽しんでもらいたい〜!!!!

あーーーーーー、口がチーズカレー!!!!!

 

 

金華冰廳

太子弼街47號地下

G/F, 47 Bute Street, Prince Edward

Tel:(852) 2392 6830

 

 

UMAくん私的おすすめ度: 8/10

(#B級だけどうんまい #リーズナブルでうんまい #ザ・香港ローカルグルメ! )

 

 

OpenRiceはこちらから

↓↓↓

 

 

Instagramはコチラこれこれこれ 

Instagram  Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡