先月、お友達がジャパーンから遊びにきていたので、

リクエストの海鮮へ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

 

てか、私、ビーフ or フィッシュ?なシチュエーションでは、

すかさず若干食い気味に、被せ気味に、びーーーーーーーふ!

を選んでしまう女ですけども、香港の海鮮は大好き。

だがしかーし、自分のブログに「海鮮」が全然ないことにびっくりしたわ!!!!

わ、わ、わ、わ、海鮮の〜玉手箱が〜ぜんぜんないじゃないかーポーンポーンポーン

 

てか、もちろん、西貢でも南Y島でも、長州島でも、街中でも食べてるのに〜、

意外とぜんっぜんブログにアップしてなかったーーーーーーーw

 

なんか、ごめんなさい(誰に?) 本当に、役立たずで(だから誰にたいして?)

ちょっとこれからは、普通にさくっと家でうどんをつるっとな気分のときでもー

超無理して、西貢で海鮮食べますw

なにもそんなに無理しなくてもぉーーーーーーーーー!MMM

 

いや、ちょ、こんなんじゃローカル王になれない!

ローカル王どころか、香港王になれないじゃないかーーーーーー!!!

ってことで、攻めて行きます。もーーーーーーっともーーーーーーっと。

海鮮とお粥と、ローカル飯、とお土産でいいですか??

この辺の強化でーーーーいいですかーーーーーーーーーーーーー???

 

 

 

 

 

てか、こんなこと言ったら身も蓋もないんだけどもぉ

ぶっちゃけ海鮮なんてどこで食べても

ほぼほぼおんなじっす!!と私は思う。

(いや、美味しい店は美味しいけどもぉ〜。リーズナブルな海鮮ローカル店の話ね〜〜〜!)

 

だけど、まあ、ちょっと遠出して海風感じて、ビール飲んでうぃーってしたいなら、西貢だし、南Y島とか最高なんだけど、なかなかアクセスしにくいので、時間が限られた観光客の方にはちょっと時間のロスが気になるところ。 

街中でアクセスがいいのに、おいしい海鮮が食べられたら!最高ですよね??
 

ということで、今回は九龍城の竹園富園海鮮飯店さんへ。

上環なんかにある「チーズロブスター」って日本語で書いてある竹園さんとは別物です〜。

MTRが近くには通ってないんだけど、尖沙咀や旺角からタクシーで40〜60ドルぐらいで行けちゃいます!

 

 

 

 

店の前にはちゃーんとそれっぽい生簀があるよーーーー!!!

ほーれほーれ。もうこれで十分じゃないですか?(笑)

 

 

 

 

アラカルトでももちろんオーダーできるけど、

セットメニューがとにかくお得〜!!!!

この日は3人で伺ったんですが、3人で550ドルっていうのが基本のセットなんだけど、追加料金でアレンジもできちゃいます♪

鳩と魚の代わりにこれ入れてーってカスタマイズしてもらったら、

3人で920ドルになりました!!!

しかもビール飲み放題〜!!!!!!!!

 

もっとまけてよーおばちゃーーーーんj

じゃ、ぴったり900ドルねーありがと〜うラブ

とかってハグしてみたけど、私のほぼ100パーセント落とせるハグ

しめてみても落ちなかったわ〜おばちゃん。

 

「野菜つけてあげるから、920ドルね。」って言われたけど、

野菜なんて全員につけてるやつじゃーーーーーーーん!!!!!(笑)

かわいくて感じのいーおばちゃん。そんなんもひっくるめてここラブ〜!!!

 

 

 

 

濃厚チーズロブスターーーーー!!!

1年以上ぶりに食べたチーズロブスターが思いのほかうまくてw

下にパスタが入ってるんだけど、これがまたうんまくてうんまくてー!!!

3週連続でチーズな海鮮食べてもーたわ。←急にハマる人j

これ食べた瞬間海鮮食べる時はココ利用しますー!!って心に誓った。

 

 

 

 

そして、なななんと!って毎回思っちゃう貝の豆豉炒め〜。

 

 

 

 

そんでこれ食べなきゃ始まんない!!!!

ガーリックなシャコ様〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

 

 

そしてさっぱりの蒸し海老に〜〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

とこぶしさんと〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

ビールと合いすぎるホタテさんに〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


 

 

 

最後にデザートまでついて〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

 

 


そしてビール飲み放題とかーーー!!!!!(2回目w)

ビール以外にもオレンジジュースとか飲み放題なんだけど、

海鮮にオレンジジュースて、喉がイガーなるじゃんね。

絶対海鮮の味殺してるわー!とか思うけど、

周りの香港人、7割オレンジジュース飲んでたわ。

イガーうまーイガーうまーなってる。実にもったいない!!余計なお世話だわw

 

 

はてはて、この日のお会計は1人310ドルなーりー。

いやー、ここいいです!てか、もうこれからここしか行かなくていいんじゃないかな??往復のタクシー代考えてもめっちゃくちゃ安いし。とにかく満足度高いラブ

 

てか海鮮ってほとんど”時価”だったりするから、

これとこれとこれーって頼んでると〜、なんだかんだで500ドル超えちゃう。

そう、時価より怖いものってないじゃん???(笑)

スーパー明朗会計!!でビール飲み放題!(それ、3回目な〜w)

もう、これからみんなここだけ行けばいいよーーー!!!

って強く推したいお店です生ビール

 

 

竹園海鮮飯店 (竹園富園海鮮飯店)

九龍城太子道西454號

454 Prince Edward Road West, Kowloon City

Tel:(852) 2383 9362

注意予約は10人以上じゃないと受け付けていないそうですが、

広々したお店なのでぜんぜん入れました〜!!

 

UMAくん私的おすすめ度: 8.5/10

(#海鮮がおいしい! #ビール飲み放題! #これだけ食べて310ドルは満足度高い #街からのアクセスも割とよしお〜)


現在第はぁと位〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

わーい!ありがとうございまーーーーーーーす!

お手数ですが下のボタンをクリックしていただけると〜、

更新にやる気が出てー、毎日更新しよーって気になりますayaはぁと

ri-mari-mari-ma

にほんブログ村

 

Instagramはコチラこれこれこれ 

Instagram  Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡

 

香港香港でカフェをお探しの方はこのブログをチェックハート②
これ↓これ↓これ↓
スタバ 香港でスイーツとカフェ巡り ケーキ