ぴゃー!気づけば伺ってから1ヶ月以上経ってるではないかーーーー!!

そう、これもあれです、よすぎてアップできなかったシリーズ。

 

Frantzén’s Kitchen 最高だった〜!!

まだ2017年が始まって2ヶ月ですが…もう今年の1位決定しました。

2017年めちゃくちゃアガった店、第1位〜〜〜!!

と、2017年2月の私はそう言っています。(笑)


 

スウェーデンを代表するスターシェフ、Björn Frantzén

近年ドバイでポップアップレストランを開き、世界中の美食家たちを虜にしていた彼が、スウェーデン以外で初めてレストランをオープンしたのがFrantzén’s Kitchen!!

 

Björn Frantzén様、香港を選んでくださってありがとうございます!!

と何度でも言いたい〜〜〜〜〜〜!!!!!!

 

香港でヘッドシェフを務めるのは、Restaurant Frantzénで、

ミシュラン2つ星獲得を成し遂げたJim Löfdahl。

 

 

 

 

モダンなノルディックレストランで、ほどよくカジュアルでリラックスした空間で、

最高においしくて美しいお料理がいただけちゃいます。

 

ホテルのファインダイニングよりも、これ系の”小箱レストラン”が最近の気分で。

もう、なにココ最高!と幸せ!以外に言葉が出てこなかった。(笑)

 

 

 

 

 

コース1本でサーブされるのかと思いきや、スケッチ風のメニューから

好みのものを選んで自分でコースをクリエイトしていくスタイル。

自分のその日の空腹具合に合わせてオーダーできるから、最後まで食べられるかな?っていう変な緊張感もなくていい感じ。

 

お料理は全体的にスモールポーションで、Snacksから2品、Dishesの方から3〜4品選ぶとちょうどいいよ。とのことだったので、主人とは違うものを選んでいろいろ試してみました〜。

 

 

さてさて、ここから至福ディナーのはじまりはじまりー!!

 

 

 

Apple and Lingonberry Macaron $55

 

ひとくちで食べてしまうのがもったいないマカロン様。

甘酸っぱさとフォアグラのパテのもったり感がうまいこと融合してて、

食欲を掻き立ててくれる最高のスターター。

 

 

 

Swedish Sushi $75

 

 

Poached Oyster “63.4C” $70

 

 

French Toast $125

 

ウィンタートリュフに熟成されたチーズがたっぷり載った贅沢なフレンチトースト。

香り豊かでほどよいパンチがきいてて完璧においしいっ!!

そこに、芳醇なバルサミコが加わって味にアクセントをもたらしてくれます。

ちょ、なに、これ、スナックからおいしすぎじゃないかーーーーーラブ

 

 

 

North Atlantic Cod $230

 

 

Roasted Hokkaido Scallop $205

 

 

Veloute $120

 

 

Green Asparagus $165

 

 

Grilled Chicken $215

 

グリルチキンはきのこ、タイム、ヘーゼルナッツがトッピング。

添えられているのはアーティチョークと、味噌、パン粉でできたピュレ。

ちょっと味が濃い感じがして、このピュレはあまり好みじゃなかったけど、

チキンは美味しかった〜〜〜〜〜〜。本当素敵にノルディックーーーー。

 

 

 

Swedish Dirty Cow $295

 

きのことトリュフ、黄色が鮮やかなエディブルフラワーがあしらわれた熟成肉は、

ポン酢ソースとともにサーブ。

このビーフ、最高においしかったなーーー。ってことしか覚えてないけど〜(笑)

 

世界のフードシーンを牽引し注目されているノルディックキュイジーヌに日本の食材や、エッセンスが多く取り入れられていることに、日本人として誇りに思っちゃう〜。

 

 

 

Roasted Swedish Pork Belly $195

 

 

Smoked Ice Cream $105

 

 

 

はてはて、この日のお会計は1人1500ドルなーりー。

いつものごとく、大してレポれてなくて申し訳ないけど、

いやー、満足度高かったです。ほんと。

 

料理は言わずもがな、モダンでクリエイティブなんだけど、

そこまでアートすぎて尖っている感じでもなくて、ほどよいガストロノミー。

店のサイズ感、プレゼンテーション、サービス、もうすべてとにかく好みで。

食べることってなんて楽しいんだろう♪って

最初から最後までずーっと心ときめいて魅了されちゃう至福のディナーでした!!

こんなに頬が緩みっぱなしで幸福度高いレストランってないわーーーー。(笑)

(ここのサービスも、超絶最高級にすんばらしくて気持ちよかった〜〜〜!!!!)


メニューは1、2ヶ月ごとに、人気メニューを残し少しずつ変わるスタイルだそうなので、また、メニューがガラッと入れ替わった頃に伺いたい〜!!

わし、ひさしぶりにー!あれがぁ〜あれがぁーーーー言いたいーーーーー!!!

今日もうまうまごっつぁんでーーーーーーーーす&seiseisei

 

 

Frantzén’s Kitchen

上環差館上街11號地舖

G/F, 11 Upper Station Street, Sheung Wan

Tel:(852) 2559 8508

キッチンカウンターとテーブル席があるのですが、ライブ感があっておもしろいのは、絶対的にキッチンカウンター!なので少人数の訪問がベター!!

ホームページから予約するときに”キッチンカウンター”と”テーブル”から選べます!

特にキッチンカウンターは人気が高くて予約が取れないので、早めの予約で〜。

 

UMAくん私的おすすめ度: 9.5/10 

(#とにかく全てが好み! #テンションあがりまくったー! #デートにおすすめ #ノルディックバンザーーーーーーイ!!! )

 

 

現在第はぁと位〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

お手数ですが下のボタンなんぞを〜クリックしていただけると〜

とっても嬉しくて〜更新にやる気が出ます〜〜〜(笑)ayaはぁと

ri-mari-mari-ma

にほんブログ村

 

Instagramはコチラこれこれこれ 

Instagram  Instagram  王冠 (@petitfeilee)

ブログより先に香港グルメ情報更新してまーすayaハート♡ハート♡ハート♡

 

香港香港でカフェをお探しの方はこのブログをチェックハート②
これ↓これ↓これ↓
スタバ 香港でスイーツとカフェ巡り ケーキ