イベントバナー


こんにちはニコニコ


息子、歯磨きが嫌いで

毎日泣いて嫌がるのを無理やりしていたのですが、こちらも疲れてしまいました不安


アンパンマンの歯磨き動画見せてみたり、

おかあさんといっしょのはみがきの歌に合わせてみたり、私も一緒に磨いてみたり…


1番効果があるのは一緒に磨く!かな。


でも仕上げ磨きはやっぱり嫌がる大泣き


そこで、すすぎのいらない歯磨き粉を

使い始めました。



最初は嫌がっていましたが、今は気に入ったみたいで、嘘のように大人しくなりましたほんわか

ちょっと他の歯磨き粉よりお高いですが、
拭き取りが不要なので、楽かなと思って
これにした次第ですにっこり

これで毎日の歯磨きが苦痛じゃなくなりましたニコニコ

頼れるものに頼るのですびっくりマーク


今日は、子ども大歓迎の定食屋さんに

行きたかったのに、息子も夫もお昼寝から

起きてこず、行けませんでしたえー


行きたかったなー真顔