前回のブログからかなりご無沙汰でした。

私事〜休日は楽しむ事に専念していましたよ✨

とにかく 私の住んでる北海道は夏は短くてこの

シーズンを満喫しなきゃすぐ秋になってしまう。

だから もう休日となれば行きたい所が多くて(自然のガーデンが好きなの)あちらこちら行きまくってます♡


タロットNO2

そう 前回の続きから


タロット教室のドアを開いたら(友人から魔女のような先生と聞いていた)

「わぁーなんか凄いもの感じる❗️」「何この空気感」とカリスマ感ある先生に「弟子になりたいな」

と思っていた私の中から 「これはなれない」と思う先生が立っていました。「そんな簡単に発言するような方ではないと実感しましたし タロットは甘いものではない。まずは真剣に取り組んでからではと自負しました。」甘いよ➖私の考え➖

教室もずーっと開講されているのでもう1年2年通われてる方に混じり入ってしまったので 皆さん理解者ばかりで 「あーこれは場違いかな。ついて行けないよ〜(T . T)と   

講座は2時間で 前半1時間は座学その後リーディングに入る流れ

50年のタロットキャリアを持つ先生の座学がとにかく素晴らしい座学で 座学だけでも聞ければプラスになると!しかも海外で魔女学を習得し全米魔女協会で魔女名「ダークムーン」受ける先生でありました。もう容姿も70代とは見えなくてモデルさんのような素敵な方でした。

先生の放浪時代の話やタロットを大学の項目に入れたい願望もあったお話 聞いているだけでタロットワールドにどんどん引き込まれタロットって凄いものなんだ! 本屋さんで見ていたもの。。軽く扱うもの? そんなんじゃない! 粋しれないモノなんだ! それじゃー 遊び感覚では ダメでしょ。

ちゃんとちゃんと学ぶものだ❗️♡と心に刺さったんです。

何故かわからないけど真剣にやってみたいって思ったんです。

絵にも惹かれました。分からないけど手に取りたくなる安心なのかわからない…でも魅力なのかな。


先生のリーディング法は 「絶対にテキストは見るな‼️」でした。

毎回 言われました。家に帰っても見てはいけませんよ➖が口癖でして

わからんよーついていけなーいー

どうやって読むの?

タロットの歴史やタロット大アルカナの西洋 キリストに関わる解説 当時のノートを見るとギリシャ十字法とケルト十字法も習っていた!

ケルト十字の事はすっかり忘れていた!ともかく初心の私には教えてもらっていたのに頭に残ってなかったよ(T . T)😭ノートを見返して思い出したわ‼️

ノートは大事だよ。全部記録されている。

また私のスキルが上がるじゃない〜♡ウフ

カードも最初から正逆どちらも取り入れるスタイルで 当時はハードル高いよ〜って思いながら受講していましたが 今考えるとある!あるやん!使えるよっ!って宝物だよって 良かったよ!無駄はひとつもないよって気付けた♡

お宝っていっぱいあるよー♡


そんな月1回の受講の中 私が当時よくYouTubeを見ていた方がタロット講座をzoomオンラインで開催する事を知りしかもサイキックオラクルタロットデッキで開催する記事を目👀にし(その時私が持つ何個しか無いタロットの中にサイキックタロットがあるではないか!)これは受けるしかない‼️初心者からでも大丈夫!大アルカナ小アルカナの受講内容までメニューに記している!

そして➖私が見ていたYouTuberさんがエルマリさんです。今の私を開花していく師匠こと(私がかってに師匠化しています。)憧れもあるのですが魂と繋がる事を主として活動されている素敵な女神のような方です。

エルマリさんの動画‼️カードを見る前にその方の様子を話されていてこれまたその内容がドンピシャで

カードをシャッフルしているだけで上からメッセージを降ろすというリーディング‼️見た事なくて‼️これぞインスピレーションなんだ!霊視なのか?

と凄い興味があってこんな風になりたい!

タロットするなら極めたい!と思ったのです。

福岡に行き直で習いたいと思ってましたがコ○ナが出没し仕事柄渡航も出来ず オンラインで家で習う事が出来るの?こんな講座は逃したら〜!と申し込みしました!サイキックタロットですよ!サイキックタロットで受講出来るなんて♡❤️嬉しい☺️

ワクワクが止まりませんでした。


この続きは NO3へ✨ 


ご覧下さり有難うございました💖

私もエルマリさんの受講を得てYouTubeを配信しています。

アカウント名と同じく 

ミニリボンvoice healingでUPしています。

良かったら観に来て下さい〜♡