4人の子持ちめいぽんです照れ上差し

 

この狂った社会が

今後加速していくのか?

それとも

多くの日本人が目覚めて少しでもいい方向へ向かうのか?

日本という運命の転換期がきていると思っていますビックリマーク

 

 

不登校の我が子達に伝えたいこと

 

どのような未来になろうとも

子どもたちが

自分たちの手で

しっかり未来を創っていけるように

『ココロの在り方』

『大事にしてほしいこと』

我が家の家訓

を創っていきたいなと思っている今日この頃です音譜

 

感情を味わい尽くして楽しめるぐらいの器量をもとう

~【怖い】という感情を味わい尽くせ!~

 

今回は、感情の中の【怖い】にフォーカスしてみましたビックリマーク

「何が怖い?」

「どうなることが怖い?」

「なぜ?そう思う?」

「どうすれば、この怖いって感情は消化して変化していく?」

 

コロナ渦が当初始まった頃

世間一般の人と同じように

我が家も

「コロナってなに?」

「よくわかんない。何か怖いよね…」

って思いましたチュー上差し

 

ただ、感情を味わい尽くして楽しめるぐらいの器量をもとう

というスタンスなので

 

「コロナの何が怖い?」

新型コロナっていうぐらいだから、旧型コロナがあるのかな?

⇩調べてみた⇩

タダの風邪じゃん

タダの風邪が突然変異して新型になったのか?

「突然変異って言葉が怖い?」

突然変異って何?ウイルスって何?マスクで防げるの?

ドンッいろいろ疑問が出てくる出てくるドンッ

怖いって感情は

「何がなんだかわからない」っていうわからない状態だから怖いと人間は思う。

っていうことを知っているので

「わからない状態」

「知っている状態」になるまで情報を調べまくるチュー上差し

すると「怖い」って感情は消え去り

「本当のトコどうなんだ?本当に恐れるものなのか?」

という疑問がでてくる

いろいろ注意深く観察&アンテナをはっていると

必要な情報は

向こうからやってくる

約2年前のエリザベスさんの投稿

 

 

当時から約2年半経って、
結局ほぼこの通りになっとるやん。
我ながらよく出来たチラシだったな
もっと拡散したかった https://t.co/bo7PpFqi75

— エリザベス (@unicornandbrain) June 8, 2024

 

我が家のコロナに対しての見解と同じような情報が次から次へとやってくる

仮説をたてて

現状を注意深く観察する

2024年現在

悲しいかな汗このような感じになってきている…

 

 

打ってしまった予防接種汗人の次なる感情は?

【疑い】【悲しみ】【怒り】

いろんな感情が湧き出てくるかと思う。

 

感情とどう向き合うか?

人それぞれだと思うけれど

 

我が家では

湧きあがってくる感情

全ての感情に意味がある

と伝えている上差し

 

もしも、打ってしまって【疑い】という感情が出てきた人は

「本当に信じて打ってしまったことがよかったのか?」

「この症状は、もしかして…?」

どうか調べまくってほしいチュー上差し

 

【悲しみ】【怒り】という感情が出てきた人は

どうかその悲しみ怒りを感じきった後は

次なる出来事が起こった時は【疑問】をもち調べるというという行動をとってほしいチュー上差し