4人の子持ちめいぽんです照れ上差し

 

我が子が不登校なので

「学校では教えてくれない本当の学びとは何ぞや?」ということを

サクッと

わかりやすく

子どもが学ぶ意欲が出た時にいつでも学べるように

ブログ内にストック中ビックリマーク

学校では教えてくれない学び【動画】シリーズ指差し

※YouTube動画など時折、動画がバンされていたり削除されていることもあるので

情報は旬なうちに観てね目キラキラ

 

 

今回は、前回前々回に引き続き

キラキラTOLANDVLOGさんのコラボ動画第3弾キラキラのご紹介

 

⇩子どもたちに伝えたい動画の内容⇩

☑ 日本国としての世界の立ち位置

☑ 狂った世界「われわれ日本人ができること3つの切り札とは?」

☑ 今、日本人に求められている「わがまま」の重要性

 

【決断の時】もうすぐ時代が大きく変わります。日本人が世界を救う「3つの切り札」が未来を変える!?⇩動画(約30分)👇

 

悲しいかな…

日本人って本当に「NO」の言えない民族ですよね汗

👆アメリカのおばさんに直接言われました(笑)

 

私は陰陽学(陰陽六行)に出逢って、

自分の個性を知ること、相手を知ること、関係性を知ることで

気負いすることなく

氣持ちよく

素直に

嫌なことは「イヤ」といえる人になりましたチュー上差し

 

スゴク生きやすいですラブラブ

「イヤ」と自分の意思表示をすることで関係性が崩れることはほぼほぼありません。

言い方・伝え方はスゴク大事だと思いますビックリマーク

 

少し前ほど【嫌われる勇気】という本が流行りましたが

皆さん、スゴク嫌われるのを恐れてる氣がします汗

 

やはり、これからの時代には

【陰陽学】という学問

生き方・在り方

ココロの在り方

人との関係性

日本人にはすごく必要なのでは?と思っていますチュー上差し

【陰陽学】の学問が日本人の共通認識になれば

「嫌われる」という概念さえもなくなるのでは?

 

まずは、自分という【個】を大事にして

幸せの連鎖を広げていこう音譜

 

「わがまま」の言い合える日本

「わがまま」の本当の意味を教えられる教育

 

私は日本人から世界を変えるきっかけを創ると思っていますチュー上差し

希望を持っていますビックリマーク

 

⇩おすすめの曲『希望のヒカリ』音譜