4人の子持ちめいぽんです照れ上差し

 

みんなそれぞれ

✨キラキラ✨輝く

《個性の原石》を持っているのに

 

光り輝かせる子

もいれば

☁くすぶっている子☁

もいる

 

学校教育では

相変わらずの

学力(テストの点数)主義

 

これからの時代に

求められている

学習力(自ら考え自ら学ぶ力)

残念ながら

学校教育の中では難しいのではないか?と思うチュー上差し

 

学校生活で

自分の個性が発揮できないジレンマ

同じ枠の中で同じ内容を同じレベルになるように学習させられる環境

授業中ふと浮かんだ疑問も発言できないような独特な空間

やはり

世の中のおかしさを知った今はわかるビックリマーク

「学校にいきたくない」氣持ち

「なんの為に勉強するの?」とわきでてくる氣持ち

 

自ら考え、自らが望むことを学びたい子には、学校になじめないのかなと思うチュー上差し

ここで勘違いしてほしくないのですが…

学校にたのしく行く子は

自ら考え自ら学ぶ力がないって言っているワケではないです。

そのこは学校生活があっている。

学校で教えてくれることが楽しいと思っている。

 

学校になじめない子は

自ら望む学びたいこととかけ離れ過ぎている

もしくは

今勉強している内容が「将来どう役にたつことなのか?紐づくのか?」を

ちゃんと学校の先生が伝えてあげられていないことが問題なのかなと。

ただ学校の先生を責めているわけでもありませんのでお願い

 

 

 

《個性の原石》を✨キラキラ✨と輝かせるには

その子自身にあった《原石の磨き方》を

学校教育現場なら

学校の先生たちがマスターできたらなとつくづく思うチュー上差し

私は大人になって初めて知ってしまったあせる

ひとり一人にあった

学校では教えてくれない

《個性の原石》の磨き方

※私は、陰陽師の末裔の先生から教えていただきました指差し

 

家庭では

もちろんお父さんお母さん

 

すべての大人が知ってほしい!

《個性の原石》が輝きだす環境があれば

「学ぶって楽しい音譜」感情は湧き出して

言われなくても

率先して学びたくなるんですラブラブラブ

 

 

しかし

 

残念ながら…今の既存の学校教育システムでは無理だろう汗

なぜならば

学校の先生たちも

学力(テストの点数)主義の世界しかしらないし

それ以外の情報

『上から与えられていない情報【陰謀論】の中に隠された真実があるということ』を

自ら考え学んでいかないと…

今の世の中のおかしさを知ることはできないから。

 

学校の先生でも自ら多方面的な情報を取り入れ

学んで氣づいている先生は

きっと

学校の先生という安定の職を辞めてまでも

新たなステージへと歩みだすのだろうチュー上差し


その素敵な例が

お祝い那珂市議会議員選挙で見事当選したお祝い

元小学校教員の

【参政党】原田ゆうじさん

 

小学校教員を経験した原田ゆうじさんだからこそ

いろいろな提案をして

少しづつ少しづつ

学校教育

素敵な方向へと変えていくんだろうなとラブラブラブ

 

 

※今回当選された新座市議会議員選挙の川村よしひささんの《食のおかしさについての演説》も素晴らしかったです。【食】って、健全な【思考】の土台ですからね。

2人とも当選されて本当に嬉しいです音譜日本の未来は明るいぞキラキラ参政党に集まる方々、素敵な人がいっぱいですラブラブ

きっと

当選した【参政党】の議員さんたちは

👇の政策を地方からどんどんと提案していくのだろう👇

参政党ニュースではいろいろな参政党議員の活躍なども随時更新されているので☑してみよう!

今までの既存の政党とは違い「当選して終わり」「公約は言うだけ」ではないチュー上差し

 

 

3つの重点政策

学力(テストの点数)より
学習力(自ら考え自ら学ぶ力)の
高い日本人の育成

  • 学校ではなく生徒一人当たりに予算をつける仕組みづくり(教育バウチャー〈クーポン〉制)!
  • フリースクール等すべての子供に最適で多様な教育環境を!
  • 自虐史観を捨て、日本に誇りが持てる教育を!

参政党3つの重点政策より

 

引き続き

参政党の活躍を陰ながら応援しておりまするラブラブラブ

#参政党は止まらない