4人の子持ちめいぽんです照れ上差し

 

子どもたちとの不登校生活で問題になってくるのが

食の問題チュー上差し

 

学校へ行っていないので

当たり前と言えば当たり前のことなのだが…

『給食がない!』

 

これは

親にとっては残念汗というか大変というか汗

食材も爆上がりの中

かなりイタイよね汗

 

 

給食の代わりに

毎食作ってあげるのか?

それとも

超簡単に

レトルト・加工品カップラーメンなどをあげるのか?

 

世の中の不登校の親はどうしているのだろうか?

 

我が家は

お昼ごはんを作ってあげることはしないニヤリ

「なんて…ヒドイ泣くうさぎ虐待よビックリマーク

なんて声も聞こえてきそうだ

 

ご飯を作ることができない幼児に対して

ご飯をつくらないのは「きゃぁ~、それって虐待よ」と言わなきゃねビックリマーク

その場合はちゃんと栄養のある物ラブラブを作ってあげようチュー上差し

 

我が家の場合は

小学校高学年以上なので

【プチ自立食育プログラム】(笑)

ご飯と味噌汁のだしだけは準備している上差し

おかずは自分たちで作るビックリマーク

 

子どもたちが自分たちで考え日によって面倒な時は

おにぎりおにぎりのみの時もあるおにぎり

 

私はそれでいいと思っているビックリマーク

 

自分で作ることで

ご飯を準備してくれる人に

感謝の氣持ちがもてるんじゃないはてなマークと思っている照れ上差し

 

夕飯はちゃんと栄養のあるものを作ってあげているラブラブラブ

 

不登校生活では

何から何でも親が提供してあげなくちゃビックリマークなんて考えると

しんどすぎるし…

子どもの為にもならないと思っているビックリマーク

 

我が家では

食に関しての情報の取り方

日常会話で《食の重要性》の話をしている指差し

 

私達夫婦がバカ親だった時代(十数年前)

食の知識もなかったので

子どもたちの健康トラブル続発叫びあせる

 

食の知識

食材の選び方

食が思考にどう影響しているのかはてなマーク

なんて…学校では教えてくれなかったので

問題意識を持つことなく

バカ親になってしまっていたあせる

 

いろいろ調べまくり

勉強しまくり

氣づきました目キラキラ

「世の中の常識、おかしいよねチュー上差し」と

 

 

今選んで食べている我が家の食材はOKなの?

基本調味料ってどれも同じなの?

食育ってなに?

食養ってなに?

いろいろ疑問に思ったことを家族で話し合おうチュー上差し

そしていろいろな情報を取り入れ考察しまくろうビックリマーク

 

食をどう変えるのかはてなマークが超重要

のちのちに

子どもたちの運命の方向性が変わってくるビックリマーク

 

この食の大切さを訴えているのが

👇日本全国にいる【参政党】候補者の方々👇

地域に参政党の議員さんがいることで

食の大切さが広まることを切に願うお願いキラキラ

 

日本の食に対しての「それっておかしいよね?」がわかるプチ演説

👇ポチッと聴いてみてね👇

 

 

※👆X(旧Twitter)で投稿されていた【参政党】から埼玉県#新座市議会議員選挙立候補予定の川村よしひささん

演説を聴いていた若い方に語りかけるところが、すごく優しい人柄を感じました照れラブラブ