4人の子持ちめいぽんです照れ上差し

 

小4の我が子が不登校になった時

私と先生で二者面談をしたときの話

 

小4【不登校の原因の1つ】学校の先生に伝えてみたチュー上差し

 

小4の我が子は、勉強が嫌いビックリマーク

「子どもが学校の勉強キライって言うんですあせる

というと

「え~っ、○○さんは勉強スキだと思っていました。きちんと宿題もしてくるし…」

「算数の点数も良いですし…」

と…

 

学校へ行くと…必ず【宿題】というお土産までついてくるガーン上差し

嬉しくないお土産だ汗

 

6時間目まで勉強して疲れた~って帰ってきたのに

家に着いたら

「宿題しなくちゃ」となる

○○したいのに(←自分がしたい楽しいこと音譜

疲れた身体にムチ打って宿題をするビックリマーク

あぁ、そうだよね、

自分のやりたいことが十分にできない

そんな生活が週5日続くなんて

子どもながらにハードだなと。

 

まぁ、大人も似たようなものですね…あせる

ひきこもり、鬱など多いですからねガーン

 

真面目な子ほど

「勉強しなくちゃ」「宿題しなくちゃ」となる

しかし本当のそれでいいのかな?

勉強だけできればいいのかな?

 

私はそのまま我が子が「勉強キライ」の思考のまま

しなくちゃいけないビックリマークの思い込みだけで学校生活を過ごすのは

この子の将来にとってマイナスになると思っています。

詳しくは以前のブログに書いています

👇勉強キライになる方程式・勉強スキになる方程式👇

 

 

 

コロナの茶番に氣づかない教育システムにどっぷり浸かるよりも

今は我が子の【不登校生活】を受け入れ

真剣に

「これからどうすればいいのか?」

を考えていこうと思う照れ上差し

※ただ、学校教育システムには疑問があるのですが…担任の先生とても良い先生なんですラブラブ

トップダウンの命令や指示に疑問を持つ意識がないのか?コロナの茶番に氣づいている先生はものすごく少なかった。

 

それと同時に

 

世の中を良くするのが【政治】のはずなのだが…

今だけ金だけ自分だけの【職業政治家】が多い

世の中を良くするどころか、住みにくい息苦しい世の中になっている

そのしわ寄せが子どもたちに来ていると思うので

積極的に応援・政治参加していきたいビックリマーク

※現代の偏った教育システムを政治の力(参政党の重点政策)で変えていきたい。

 

世の中のおかしさを誠実にキラキラ

ずっと前から訴えてる【参政党】

参政党の3つの重点政策のひとつ【教育】が1番はじめにきているのが素晴らしいラブ上差し

 

3つの重点政策

学力(テストの点数)より
学習力(自ら考え自ら学ぶ力)の
高い日本人の育成

  • 学校ではなく生徒一人当たりに予算をつける仕組みづくり(教育バウチャー〈クーポン〉制)!
  • フリースクール等すべての子供に最適で多様な教育環境を!
  • 自虐史観を捨て、日本に誇りが持てる教育を!

 

 

TVやマスコミが報道しない内容を忖度なしにバンバンお話ししてくれる

【参政党】の赤坂ニュースが始まる目キラキラ

 

 

一方通行のTVやマスコミの情報だけではなく

多方面的な情報収集の一情報として

【赤坂ニュース】

今後も楽しみにしていますラブラブラブ