今日からまた
毎日ブログを綴っていこうと✍️ 


私の人生の体験を
私が振り替えられるように。
 

そう思い至って 
つたない文章を書き始めてみます。


高知県での約2年間の仕事を終えて
約1ヶ月前の5月25日に兵庫へ戻り
早いもので約1ヶ月。。



次の行先も決まらないまま
私が決めたのは「旅」そして「会いたい人に会う」
この2つでした。



伊勢→神戸→滋賀→大阪→和歌山→那覇→石垣島→東京→愛媛→高知



そして、昨日兵庫に戻りました。



今回の旅の最後はカンボジア🇰🇭
約2年半ぶりに帰ります。



このタイミングでどうしても訪れたかったカンボジア
今はその理由が分かりませんが
必ずカンボジアに行くと衝動に駆られた理由が
カンボジアに行く事で分かる気がしています照れ






兵庫に着いてすぐ
元患者さんで友人の70代の方とお茶をし






しばらく会えていなかった愛犬の散歩へ🐶
散歩が嬉しくてはしゃいでいます爆笑






帰るのが嫌で途中で動かなくなると
私が抱き抱えて連れて帰ります(笑)








散歩の楽しみは草花や綺麗な夕日に出会うこと。
田んぼの周りに梅雨の雨を浴びた植物たちが
生き生きとしていますウインク








今は訳あって元夫の実家にお世話になっていますが
いよいよカンボジア帰国後にこの家を出ます。
終わりが近づくと寂しくなるもの・・・




今日の夕食をパチリ- ̗̀ 📷  ̖́-
義母が作ってくれましたラブ




明太子ソーセージがメイン♥
少しピリ辛で美味しかった😋




そして
夜のコーヒータイムの時
ついにあれらがやってきました。



あれらとは
国民健康保険と市税です!!




前年度、一気に収入が上がったため
税金たちも物凄い金額に笑い泣き




今、仕事が決まっていないわたしには
どうしようと思う金額ガーン💦


しかし
こういう時こそ
リラックス😌


丁寧に気持ちを向き合って
焦らず慌てず


必ず何とかなるし
何とかするしかないもの(笑)





カンボジアに住む友達に頼まれていた
この本がここにあるのも何かのご縁📖´-


とにもかくにも
この長い旅の最後は約2年半ぶりのカンボジア🇰🇭



いよいよ明日出発です✈
今日は準備をやり終えなきゃウインク


Just  enjoy  .......♥