90kg
スタートから-1kg
昨日は整形外科でリハビリの日でした
そもそもは
出産して腱鞘炎がひどくなり
受診したところドケルバン症と診断されました
簡単いうと出産によりホルモンバランスが崩れることで、親指の付け根あたりの筋が炎症を起こすみたいです
ゆちおは事前にこの情報を得ていたので、湿布もらえたらええな~
くらいで受診しました
近所で評判の整形外科にいくと
診察前から
👩「背中と手首のレントゲン撮りますね~」
👩「指のしびれがあると言われたので念のため」
このとき、ゆちおは右手の手首から人差し指に痺れも感じていたので、問診票に記載してたのです
と、もんもんとしながら診察を受けると
👨「あ~これ産後の患者さんで多いんだよね~お腹の筋肉とか緩んで、無理して手だけで抱っことか家事しちゃうと痛めるんだよね。まぁ、早くても6ヶ月はかかるかも。背中は。。。曲がってるね(笑)リハビリしましょうか!はい!頑張ってね!」
てな感じで、ノリのいいドクターの診察はすぐ終わり。。有無を言わせずリハビリ室へ
もんもんとしながらリハビリを受けることにはりました
これが6月の頭の話し(笑)
で、現在は
通ってます♥️しかも週3で
なんでこんなにはまってるかというと
めっちゃ丁寧にしてくれるんです!手首の張りは背中や胸骨の張りからもくるそうで念入りにしてくれます
産後のお腹の筋肉のゆるみを鍛えるプログラムもしてくれます
栄養士がリハビリ室にいて、体内組成を月一回測ってくれます
ゆちおの場合、筋肉は標準より少し多め。なので余分な体重は全部脂肪!だそうです
理学療法士もトレーナーもイケメンなんですよ。これが
リハビリ中は赤ちゃんをみてくれるのもめっちゃいい!
てな感じです
お陰でリハビリスタート時は93kgだったのが少し減りました(笑)
イケメンに身体触られて、体重まで管理されるとなると。。。
やらなきゃ!てなりますよね(笑)
子連れでジムもいけないし、4年前はひたすら歩いてたんですが~それもできないので
ダイエットにプラスになるリハビリもとてもいはいです‼️来月から復職なので、継続して通えなくなりそうですが
とりあえず、頑張るぞ!!!