約100kg→60kgまでダイエット!再! -2ページ目

約100kg→60kgまでダイエット!再!

わたくし、『ゆちぉ』と申します

2015年
周りは結婚、出産としていくなか
見事に彼氏なしのKPOPヲタク独身ニート女
こんなわたしがガチダイエットを始めます

からの
4年が経ち2020年
就職、結婚、妊娠、出産を経て

再ダイエットします!

ダイエット2日目

90kg
スタートから-1kg

昨日は整形外科でリハビリの日でした

そもそもは
出産して腱鞘炎がひどくなり
受診したところドケルバン症と診断されました


簡単いうと出産によりホルモンバランスが崩れることで、親指の付け根あたりの筋が炎症を起こすみたいです


ゆちおは事前にこの情報を得ていたので、湿布もらえたらええな~チューくらいで受診しました


近所で評判の整形外科にいくと
診察前から

👩「背中と手首のレントゲン撮りますね~」
びっくり「え?背中?なんで?」
👩「指のしびれがあると言われたので念のため」
えー「あ、はい」

このとき、ゆちおは右手の手首から人差し指に痺れも感じていたので、問診票に記載してたのです


プンプンえ、これ金儲けのためなんじゃないん?

と、もんもんとしながら診察を受けると

👨「あ~これ産後の患者さんで多いんだよね~お腹の筋肉とか緩んで、無理して手だけで抱っことか家事しちゃうと痛めるんだよね。まぁ、早くても6ヶ月はかかるかも。背中は。。。曲がってるね(笑)リハビリしましょうか!はい!頑張ってね!

びっくりリハビリ~!?


てな感じで、ノリのいいドクターの診察はすぐ終わり。。有無を言わせずリハビリ室へ

ガーン手首が痛いだけだから、リハビリなんてせんでええのにー

ムキーこれってお金儲けのためなんちゃん?(再)


もんもんとしながらリハビリを受けることにはりました


これが6月の頭の話し(笑)
で、現在は

通ってます♥️しかも週3で

なんでこんなにはまってるかというと

ハートリハビリが気持ちいい
めっちゃ丁寧にしてくれるんです!手首の張りは背中や胸骨の張りからもくるそうで念入りにしてくれます

ハート産後のトレーニングもしてくれる
産後のお腹の筋肉のゆるみを鍛えるプログラムもしてくれます

ハートまさかの体重管理
栄養士がリハビリ室にいて、体内組成を月一回測ってくれます

ゆちおの場合、筋肉は標準より少し多め。なので余分な体重は全部脂肪!だそうです笑い泣き

ハートスタッフイケメン
理学療法士もトレーナーもイケメンなんですよ。これが

ハート子連れ👌
リハビリ中は赤ちゃんをみてくれるのもめっちゃいい!


てな感じですラブ
お陰でリハビリスタート時は93kgだったのが少し減りました(笑)

イケメンに身体触られて、体重まで管理されるとなると。。。キョロキョロやらなきゃ!てなりますよね(笑)


子連れでジムもいけないし、4年前はひたすら歩いてたんですが~それもできないので

ダイエットにプラスになるリハビリもとてもいはいです‼️来月から復職なので、継続して通えなくなりそうですが




とりあえず、頑張るぞ!!!