初★北海道ツアー 円山夜想編 | 小川 エリ的NO MUSIC! NO LIFE。

小川 エリ的NO MUSIC! NO LIFE。

大阪発エレジー、
切なさと優しさが心響かせる透明の涙声
関西・関東を中心に活動中、シンガーソングライター小川 エリのブログ。

8/228/24、高校生ぶりの北海道。初北海道ツアー!

絶対に満喫するぞー!と思い。

成田からLCCで出発!


{722C555E-87A0-49DE-AF3F-D76A63EF70BD}

{C58AC5C1-D33D-4CCC-82D3-EF844D332F19}

まず、成田の遠さ、第三ターミナルの遠さに驚く。あんぐりうさぎ

でも、北海道がデッカイドーだと

ツアーを決めたときは全然思っておらず

(なにせ、、大阪は日本で一番小さな都道府県なため、スケール感が乏しい)

旭山動物園に行きたい!

函館行きたい!

なーんて思っても、ツアーの合間にいけるはずもなく。

なので、札幌を満喫しまくったわけですが

札幌満喫の旅レポについてはまた後ほど。


人生で初めての札幌箱ライブの場所は円山夜想(ノクターン)さん


{BF526B6C-B651-4E20-B5C3-B4D365492ED7}


赤を基調とした壁に、古めのヤマハのアップライドピアノ。 テーマカラーが赤の小川としてはなんだか居心地がよかった。

ビンテージギター好きでもあるので

古いピアノはとにかくテンションがあがる


おニューの衣装で

気合い入れてます

{B28FE13F-CBCA-4D1D-A069-EC2F176BDC78}


{B4B6B45C-550F-4D34-BA84-35E0CB82BDC4}


こんな素敵な場所に誘ってくれたのがミモギィさん!


{B6141C25-8590-4F50-A13F-FFCD27515F60}


素敵な歌声で、サバサバとした物言いが心地よい、北海道出身のピアノ弾き語りさん。

彼女とは、藤枝音楽祭で出会い、

一度、小川と梶有紀子との共同主催イベント、星降る夜の音楽祭にもゲスト出演してもらったんです☆ 


今回の円山ノクターンでのイベントはミモギィさんのフルアルバムの発売記念イベントでもあって。

私も、「短夜に想いを馳せて」をリリースしたばかりなので他人事でない。


なんとかイベントを盛り上げたい!

そして、小川という人物を覚えてもらいたい!と思って音届けしたセットリストがこちら


2017.0823 初北海道箱ライブ

円山夜想

1.短夜(みじかよ)

2.笑う門には福来る

3.たこ焼きファンク

4.線香花火

5.ノクターン


ノクターンという名前の箱に勝手に親しみを覚え、最後の曲はノクターンでした♪

高校の時の修学旅行はクラスに友達がおらず

ボッチな修学旅行やったの思い出して余計に感情が入る入る苦笑


共演したアーティストさんもほんとに素敵な方ばかり。みなさま、北海道出身で札幌を中心に活動してるアーティストさんで、札幌人の話を直接聞けて面白かった!

これがツアーの醍醐味や

ミモギィさんとの赤坂サカス話がめっちゃおもろかったJUNさん

色々話をさせてもらって、なんと!小川の光るペン(ニューグッズについてはこちらを参照ください)を買ってくれた高井麻奈由さん

ほんまに綺麗な歌声で北の歌姫!って感じ


最後にはみんなでSpuallのセッションも音届け初!北海道箱ライブにふさわしい素敵なライブになりましたとさ♪


{0B23A92A-AC6B-47CA-B43D-1C7F99CCC3AE}


また10月に北海道に縁が繋がりましたので

そちらは後ほど発表しますね


本日のボッチ飯はスープカレー!


{3380EB98-0366-418D-BDDA-EA3305C98808}


円山夜想のほんまご近所にあった

★マタレー

https://s.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1025101/


札幌のスープカレー屋さんはチキンをあげたパリパリのやつか、茹でた柔らかいやつか選べるみたい。

店員さんに聞いたところ、パリパリがお勧めということで。パリパリチキンスープカレーを選択。

スープカレーのスープが美味しすぎていつも、ご飯が余るねんけどうまいペース配分はないものか。。


そして、いよいよ!今週末は東京レコ発

北海道土産!しっかり買ってきました

何がお土産かはお楽しみー♪

小川エリでご予約いただいた方に

差し上げますのでご予約はこちら


お待ちしております


★2017年8月26日(土)@赤坂グラフィティ
まだまだ夏ザンショ!
〜今日のバンドライブがDVDになっちゃうぞスペシャル〜

OPEN 19:00 START 19:30
ADV 3000円 DOOR 3500円
出演 小川エリ、上保美香子
※小川エリのチケット&取り置きで来てくださった方には
北海道のお土産を差し上げます♪♪

スペシャルバンドメンバー
佐藤数馬
やすべぇ
ヤノアツシ

そしてそして!大阪でもレコ発ワンマン!レコ発ツアーファイナルですので皆様!ぜひ(°∀°)b 

★2017年9月3日(日)@Soap opera classics -umeda-

小川エリレコ発ワンマンライブ
真冬生まれが夏に恋をした
〜3都市ファイナル〜

OPEN 12:30 START 13:00
チケット3000円(1D別)
サポート
ピアノ:坂野雄亮
カホン:松田礼央(from 2ndLEG)

Soap opera classics梅田
大阪市北区西天満4-4-18梅ヶ枝中央ビルB1

ご予約はこちらっ!

http://ogawaeri.com/schedule/ticketform/