もうすぐ子どもの卒園式🌸

毎日の家事やらなんやら

こなしてたら1日があっというまで😅

3年間もあっというまだったような

気がします😢✨


そんな子どもの卒園式で着る

自分の服装を準備‼️


まず、今回はパンツスタイルにしました😊

理由は

・動きやすいから

・卒園式以外にも使えるから

・寒いから🥶!笑


そう寒いのです!


思えば3年前🌸

子どもの入学式にスカートで参列したところ

凍えました🥶

薄手のストッキングで行って

厚着も出来ず😭


今回はコロナも開けて

換気もそこまでしてないかもなので

気にしなくてもいいかもですが


行き帰りがやっぱり寒いと思うので

パンツスタイルに🩳


GUとUNIQLOを比較して

GUにしました🌼




お値段2990円+tax👛


決め手はパンツのラインが

アンクルパンツというの?

下の方がシュッと細くなるタイプのやつを

探してたから。


あと、後ろはゴム!

これ大事!





UNIQLOよりも確か安かったはず…

ポケットもありました!





ただ、裾上げは翌日以降の引き取り

とのことで

時間に余裕をもって

買いに行くのが良さそうです🏃‍♂️




上に着るブラウスは、

ロペピクニックで🧺







ちょうどセールでお値引きしてたー✨

真っ白よりも

少しくすんでるほうが

普段使いもしやすいかなと

こちらにしました😊


これにうちにある

・ジャケット

・コサージュ 

・パールのアクセサリー

・髪飾り

・バック

・上履き


で準備オッケーかな?


あと次女を預ける準備もしなきゃだ💦

なにかと大変ー💦


あと、寒い北海道の卒園式に備えて

肌色のあったかタイツも購入👛

クーポンでお安くかえました🥺✨




使用した感じはとっても暖かい‼️

でもレビューにある通り

肌色が絵の具の肌色って感じ🎨


くるぶしから下は薄手で

マニキュアが透けて見えるぐらい💅


あと、くるぶしのあたりが段差あり


でも、お安く買えたので

私的には満足です😊


これをスカートの下にはいて

吹雪の中、子どもとお出かけしたら、

「ママ寒そう…」

と心配されました😂


無事に卒園式を迎えられますように!🎓🌸




☝️

同じブラウスは見つけられなかったけど

こんなのも良い🩵