みなさん、こんにちは♡

 

楽しく腸を整えてしなやかBODY

 

ERIKOです。

 

はじめましての方は ➡ 自己紹介 

 

 

今回の朝ドラの好きだったところ

 

 

わたしは10年前に朝ドラを見始めて

それからずっとみていて

実は朝ドラ大好きなんです。

 

 

いきなり朝ドラの話?と

思われるかもしれませんが、

 

 

「女性の生き方、仕事」

 

 

という観点で書きたいことが

湧いてきたので書きますね。

 

 

今回の朝ドラは実在した方を

モデルとした

 

弁護士、女性初の

裁判官になった女性のお話。

 

 

女性が学ぶことへの難しさ、

 

家庭をもちつつ社会で働くことの

難しさが描かれています。

 

 

 

わたしがこの朝ドラがいいなと

思ったところが、

 

弁護士の学生時代の友人たちが

 

ストレートに法律の世界では

活躍できなくても

 

時間がかかっても

形を変えながら

何かしら法律というものに

関わって成長してく姿が

描かれていたこと。

 

 

女性って男性より

 

ライフステージによって

働き方が変わるもの。

 

 

特に結婚、出産、子育て

 

は大きく変化するところだと思います。

 

 

 

自分でしたいようにできない

もどかしさだったり、

 

仕事をしすぎると

家庭とのバランスが

とりにくくなって

うまくいかなくなったり。

 

 

そういうところがそれそれ

丁寧に描かれていて

素敵だなと思いました。

 

 

人は一人では生きていけないから

助け合いながら生きていく。

 

 

一人でできることの方が少なくて、

でもただただ前に進むってことも

大事だな~と改めて感じました。

 

 

法律という軽くはないものが

テーマだったけど、

 

コミカルに描かれていて

毎日楽しく見ることが

できた朝の時間でした。

 

 

この時代の女性たちが

新しい時代を作ってくださったことに

感謝です。

 

 

 

 

 

「腸を整えてしなやかBODY」

 

Eat & Self-care Beauty 

 

楽しみながら食と体の継続サポート

 

11月~3月 5か月講座 

 

10/3 募集開始

 

11/1 講座スタートです♪
 
 
===============
ERIKO 腸を整えてスタイルアップ♡

あなたのカラダにあった
オーダーメイドの
食事法、セルフケアのご提案

 

 

 

🔽 直近のパーソナルセッションの予定です

 
 
日程が合わない場合は
こちらからご予約お問い合わせください♡
 
 

 

 

本日もご覧くださりありがとうございました。

 

 

■ 現在提供中のメニュー ■ 

各種セッション➡こちら

お問い合わせはLINE公式アカウントへ
  ↓

(検索は「@812obhsx」で)

▪ フォロー、お友達申請 大歓迎です!
★ ERIKO Facebook
★ ERIKO Instagram
★ ERIKO YouTube