こんにちは。

 

ヘルスビューティスタイリスト

 

久保井えり子です。

 

はじめましての方は ➡ 自己紹介

 

 

======================




 

家にこもっていても

なにも現実は変わらない…

 

そう実感した今日。

 

 

 

先日、

おうち以外で週1回外に出て

手帳とノートタイムをとると

決めたわたしです。

 

 

いつもの休日。そして雨。

 

 

 

今までのわたしだったら

 

雨だから家からでるのめんどくさい!

 

となっておうちにこもって

着替えもせずダラダラ

過ごしたことでしょう。

 

 

だけどわたしは

それを変えると決めたのです。

 

休みの日に週に1回外で

手帳タイムをとると

決めたわたしです。(2回目)笑

 

 

 

なので

重い腰をあげて出かけました。

 

 

先週はノートタイムに

シェラトン広島さんへ伺いました。

 

 

ですが

もうちょっと心地よい場所があるはず!

 

とインスピレーションがきたので

本日はヒルトン広島へ伺いました。

 

 

いつものわたしなら

新しく行ったことないところ行くの

めんどくさくてシェラトンさんへ

行っていたと思う。

 

 

結果、インスピレーションに

したがってよかった~!!

 

 

わたしには

ヒルトン広島さんの方が

心地よかった♡

 

 

 

理由は

 

 

ホテルの受付を

する人が前を通らないから

人の行き来が気にならない。

 

空間が広い。

 

インテリアがすき♡

 

窓が目の前にあるから

席が明るい。

 

 

です!

 

 

こうやって実際

外にでて思うことは

 

 

自分の心地よい、好きって感覚は

家にいてもわからないってこと

 

 

色々味わってみて結果

家が居心地がいいな~って

なるのはいいと思うけど

 

実はこれすきだったってこと

外に出て体験して比較があって

気がつくこと

 

 

それがわかんない

忘れていたりする

 

そうすると自分の心地よい

好きがわかんないから

現実が変わらないんですよね。

 

 

今も幸せだけど

 

 

もっとすきなことあっった?

もっと心地いいことある?

そのバランスはどれくらい?

 

 

今の現状に不満を感じることが

あるならそれを疑ってみてください。

 

 

子育てしてたり、

毎日仕事が忙しいと

忘れてしまいます。

 

 

自分の心地よいを

取り戻していきましょ~!

 

 

このブログが

あなたの生活がよりよくなる

きっかけになれば幸いです♡

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

 

絶大の信頼を置く鍼灸の先生から

東洋医学を2年くらい

学んでいるのですが

 

それを先日人に話したら

 

それすごく面白い話だし

知りたい!と言ってくださる方が

いたので、

 

 

東洋医学の学びをシェアできる

メルマガをしています。

 

 

東洋医学って難しいと思われがち

だけど、実は日常にすごく使える

ことがあるので私もふんだんに

活用しています。

 

 

是非登録してくださいね~!!

 

 

ご登録はこちら

 

 

■ 現在提供中のメニュー ■ 

各種セッション➡こちら

お問い合わせはLINE公式アカウントへ
  ↓

(検索は「@812obhsx」で)

▪ フォロー、お友達申請 大歓迎です!
★ 久保井えり子 Facebook
★ 久保井えり子 Instagram
★ 久保井えり子 YouTube
★ 
久保井えり子 stand FM