先日の朝活でとてもいいなと思うことを

聞きました。
 
 
「人見知りってしてもいいことってない。
今まで得だったことはなかった。だったらやめよう」
 
 
この考えがすごくいいなと思いました。
 
人見知りがいい悪いといいたいわけではありません。
 
 
私がいいなと思ったのは、
自分にとってメリットにならないことは
やめよう、手放そうということ。
 
 
自分にとってメリットにならないこと。
必要ないこと。
 
まずこれに気づくことです。
 
私はこれを聞いてノートに書きました。
 
何が必要ないかな?
 
何を気にしているかな?
 
それは私にとって必要かな?
 
と自分に問いていく。
 
 
 
こんなことを気にしているんだ。
結構小さいこと気にしてるな。
 
書いてみることで今の自分が見えてきます。
 
今の状態がわかって自分に必要か必要ではないか
判断できます。
 
 
手放していくと頭も体も軽くなって動きやすく
なりますよ。