私には1歳の息子がいます。

もともと夜泣きをする子でしたが
最近は少し落ち着いていました。

しかし先日、
熱を出しそこから息子の夜泣きが復活。。

私の睡眠不足が続き、疲れていました。


ふと感じたこと。


私イライラしているな。

いつもと同じ日

息子のすること、夫のすること


ちょっとしたことなのに
イライラしてしまう。


いつもなら可愛い息子の行動も
それに対する夫の態度にも。


脱ぎっぱなしにしている服にも
ストレスを感じる。


あー疲れて眠くて思考回路が働いていないな。



疲れているときは
人間の脳が働かないので
感情的になりやすい。


このことを知らなかったときは
感情的になってしまっていました。


今はわかっているので、そうならずに
冷静に考えることができます。


人に対してストレスを感じるときは
自分の状態を見返すことが改善の近道です。