三越のスイーツコレクションに行ってきました。


目的はこちら

JTRRDのアートスムージー


広告に載っているのを見て
色彩の綺麗と果物の配置のバランスが
まさにアートだと思い、
実際に見るために足を運びました。


こちらのスムージーは着色料やお砂糖も
不使用で自然な素材の味と色。


実際に作っているところをみていると
専用のピンセットを使って作業をされていて
職人技。


こういう細かい作業をみるのがすき。


ベースのスムージーが何種類かから選べ
私が頼んだのはラズベリーベース。


アートはお任せなのでどんなものが
出来上がるかを待つのも楽しみのひとつ。


上、横、ななめからと
どこからみても楽しめる芸術品。

すり切り一杯まで別のスムージーで描かれた模様。

さらに
ストローではなく、スプーンで食べるので
スムージーでありパフェのようにも楽しめる。


ラズベリーのスムージーをはじめに食べ、
後から下にあるチアシードとヨーグルトを
混ぜて食べる。

ひとつのもので違った味が楽しめる。


お砂糖が入っていないので自然な甘味で
さっぱりと食べられる。

後味もすっきり。


果物が入っているだけのスムージーは
これまでもあったけれど、見せ方の違いで
こんなにもイメージが変わるのかと
感じました。


調べるとこの色彩はファッションから
ヒントを得たみたいです。



実店舗ではこういったものもあるみたいなので
機会があれば足を運んでみたいです。

写真はサイトのTwitterよりおかりしました



アートスムージーから得た気づき

目で見て楽しめるもの
色彩が綺麗
1つのもので何通りかを楽しめる
提供までにかかる時間を楽しみに変える
飲むもの→食べるものへの転換
食べ物も見せ方で芸術になる
ヘルシー×アート
高級感がある