知人が朝活をしていると聞いて、参加してきました。


開始時間は朝7時30分。


私には1歳の息子がいます。


夜泣きがひどく夜もあまり眠れない日々が
続いています。


今の私にとって、

朝早く起きて、息子と出かける

という行動が、とても大変だと思っていました。


子どもを産む前に

友人がよく言っていた

「子どもがいるから無理、できない」

この言葉にとても違和感がありました。


なんでそう感じるかを考えると、

子どもをできない理由にしているから
なんだと思いました。


子どもがいても、やろうと思ったことは
できます。


子どもを連れて行くと迷惑がかかるからと
いう人もいます。


だけど、事前に確認をすると
子連れOKというところは多い。


というか断られることの方が少ない。


子どもがいるからと
できない理由を探していないで、
子どもがいてもできることを探したほうが
楽しいし、諦めなくてもいいことが
わかります。


先日の朝活。息子は膝で寝ております。

朝活は自分のライフチャートを書いて話すと
いう内容でした。

朝から頭がスッキリして参加してよかったと
思います。

できないと思っていても、
初めの一歩を踏み出してみませんか?