広島の廿日市にある「おひさまパン工房」

 

 

 
 
お店で人気No.1の生フルーツサンド
 
 
おひさまパンという4日間かけてつくられた食パン
4種類の自家製クリームと季節の10種類の果物が
サンドされたもの。
 
 
果物は定番のいちごやバナナの他に
ドラゴンフルーツや梨、柿などが入っていた。
 
 
サンドイッチひとつひとつのクリームの味が変えてある。
甘さも控えめでしっとりとした食パンと
とてもあっていて美味しい~!
 
 
このお店、移転前は宮島にあった人気のパン屋さん。
あまりの忙しさに倒れることが多く、働き方と
体調を考え移転されたそう。
 
 
色々な種類のパンを売ってみたり、
レストランをされたりしてたどり着いたのは、
人気だった食パンを使ったサンドイッチのお店だそうです。
 
 
フルーツサンドのほかに、カツサンドや
世界の台所サンドがあるみたいです。
 
 
=======================
 
色々なものを売るのもいいけれど、
何かひとつウリになるものをみつけて売る。
 
 
それにしぼることによってコアなファンをつくる。
 
 
色々なことに手をつけて、どれも中途半端に
なるよりもひとつを極める。
 
 
そのひとつを見せ方を変えてどうやって売るか。
 
 
ここでいうと食パンにしぼることで
それをつくることに集中できるし、お金も時間も
かけられる。
 
 
その食パンを使ったサンドイッチを色々と考える。
 
 
よく言われていることだけど、どこか自分の中に
とし込めていなかった。それがハッとふに落ちた。
 
私は食べることが好きなので食べ物と関連づけて
考えると自分の中にスッと入るんだな。
 
 
よくわからないことは好きなことと関連づけよう。