最近買って気に入ったマンガの紹介です。

 
ねこまきさんが書かれている
「まめねこ」というマンガ。
 
あずき と だいず という名前の2匹のねこのお話。
 
ねこから見た人の世界が書かれています。
 
 

ほんわかしたイラスト、

思わず笑ってしまう話に
癒されています。
 
ストレスたまっている人
是非読んでみてください。
ほんわかした気持ちになれますよ。
 
 
↑内容を少しだけ
 
 
 
家の中、外の世界、住んでいる人
 
ねこにとっては知らないもの、場所。
こんな見えかたしているのかな?と
想像しておもしろい。
 
このマンガはねこだけれど、
これって子どもにも当てはまるよね。
 
日々新しいもの、見たことないもの
それ何?って興味をもって突き進んでいく。そうやって成長していく。
 
大人になると、先に頭で考えてしまって
自分の興味がすぐに行動にならない。
 
あと、物の見方がひとつの方向でしか見えていなかったり。
 
私も子どものように自分の心に素直に生きていこう。