小川糸さんの「ツバキ文具店」
 
{390DAC49-CB89-4958-A4F3-2CE49AFEC886}

 
この作品を読んで思い出しました。

 
日常の中の小さな幸せをいかに見つけるか、
目を向けるか。
 

お金を出せば、美味しいものが食べられる。
いいホテルに泊まれる。
 

でもそれが自分にとっての幸せか?
と考えると違うと思う。
 

で、考えてみた。
私の幸せって何だろう?
 

一番は旦那さんと
毎日笑顔で過ごすことだなと思った。

 
家で作ったごはんを食べて美味しいね。
2人で好きな映画をみて楽しいね。と話をする。


たまには旅行に行ったりして、非日常を楽しむ。
 

そんな些細なことが私の幸せだなーと感じました。


人と比べたりすると、
私なんて…と思って


なにがほしいのか
よくわからなくなります。

 
作中にあった、「今が一番幸せ」
私もこう言える人生にしよう。