今日は旦那さん家族と初詣に行ってきました。

今年は厄年なので、お守りも厄払いのを買いました。旦那さんは何故かカエルのお守り。
今年はいい年になる予感!?
 
家族で出かけたりするとつい食べ過ぎたり、甘いものが断れなくて、食べちゃったりするけど、これはこれで楽しもうと思っています!
 
食事のことに敏感になると、あれもだめ、これもだめってなってしまい、旦那さんと険悪になってしまうときもありました。
食事も大切だけど、仲良く笑顔で過ごす方が大切かなぁと思ったり。
 
つい最近、旦那さんが仕事場で、コンビニは添加物がたくさん入ってるから使わないんよーって言うお客さんがいたよー、私と同じようなこと言ってるね、と。
その人は添加物は一回食べたからすぐ病気になるわけじゃない、でもずっと食べ続けていたら病気になるかもしれない。と話してくれたみたい。
 
 あー私が言いたいのもこういう事!って思いました。
でも興味がない人には何を行っても響かないし、余計なお世話だったりする。
興味をもつきっかけ作りができたらなぁ。
 
世の中の人がこういう事に意識を向けてもらえたらなと感じました。