2018年からブログをはじめたいと思います。

旦那さんと2人暮らし。結婚4年目。妊活中です。

自分の体調不良がきっかけで、食事のこと、添加物のこと、メンタルのこと、今までと考え方が変わって、日々の思いを綴っていきたいと思います。

無理なく毎日ごはんが手作りできるように頑張っています♪

 
さて、お正月ということで、今年もおせち作りました!
 
・黒豆    健康
・海老のうま煮   長寿
・田作り  五穀豊饒
・紅白なます  
・かまぼこ
・昆布巻き
・酢レンコン
・たたきごぼう
・栗きんとん  金運、商売繁盛
・お煮しめ
・伊達巻
・鶏肉の松風焼き
・お雑煮
 
私の家は、黒豆とお煮しめしか食べない家庭だったので、結婚してから色々作っています。
品数が多くて時間はかかるけど、簡単にできるものも多い気がするのは私だけ??
 
お店の豪華なおせちをつくろうと思わずに、みんな家庭でも作ったらいいのにな〜!
旦那さんも喜んでくれて嬉しい♪
 
{29B209E8-5495-4EA5-B531-D3F5A36587DE}