わぁーーーー💦

めちゃくちゃご無沙汰しております🙇‍♀️🙇‍♂️🙇‍♀️


先月不意に私のまわりで瀬織津姫のお名前をたくさん聞きまして。1度や2度ではなかったので。

これは何かあるなぁと思っていたんです。


で、先月末に淡路島に行ったんですよ。

オーベルジュ フレンチの森と森伊弉諾神宮へ。

その伊弉諾神宮で、私の大好きな瀬織津姫様のポストカード?イラストがあったんです‼️

買いたかったんですけど、なんと売り切れで😭


その事をお店の方に伝えたところ。

瀬織津姫がお好きなら、滋賀の佐久奈度神社に行かれたらいいと思いますよ。

祓戸大神四柱がみんな祀られてますよ。

と教えていただき。


今日!!行ってきました😊✨



罪穢を祓ってくださる祓戸大神の

瀬織津姫尊

速秋津姫尊

気吹戸主尊

速佐須良姫尊

の四神が祀られておりました。



朝は霧がでてモヤっておりましたが、快晴に☀️

とても氣持ちのよい神社でした。



紅葉もとても美しかったです🍁



最後、御朱印もいただきましたが、社務所で禰宜として働いている?!クレちゃんが可愛すぎました😍



巫女の衣装は宮司さんの手作りだそうです!

すごいっ!!!


先月伊弉諾神宮でお店の方とお話しなければ、知ることのなかった神社なわけで。ご縁をいただけたなぁと、ほんとに宇宙に感謝です🙏✨️

今年の罪穢を祓っていただきました。

いろんな意味で定期的に参拝したい神社となりました⛩️


このあと素敵なところでお昼を食べましたが、それはまた次回のブログで☺️