準備はいい? さぁ、出かけましょ | erinko♪のブログ

erinko♪のブログ

ハッキングされながら掲載しています。

韓国をテーマに様々な表現に挑戦しています。

また俳優のイ・ミンホさんとチ・チャンウクさんの歌っている歌の歌詞のカナルビを中心にアップしています。
アメンバーリア友に限定しています。

他への転機はご遠慮願います。

久しぶりに成田国際空港へ。

第3旅客ターミナル。 

そう、LLCの拠点。

JEJU航空

そこがこんなにもリニューアルして

生まれ変わっていたなんて思ってもみなかった。


ここがこれまでの成田国際空港 第3ターミナル
ドアを入ってすぐ右手に広いスペースが広がってる!😲
第2ターミナルからの屋内ルートでもあるんだけど、
ともかく歩く距離がありすぎて、
正直スーツケースをボードにして乗りこなしたくなるくらい。🤭
早くスロープ付けて〜!
と思いながら、ひたすら歩く。
5分?いやもっと歩いたかな。


アンニョン〜!
今回は チェジュ航空。
オレンジ色のcolorがかわいい。
初めて韓国へ行った日に乗ったのもこれ。
また今回もお世話になりました。
JEJU航空 さんは、LLC
なので、機内食やドリンクの無料サービスはないけど、その分ローコスト。
搭乗したら、POINTが貯まるのも多くの空港会社と同じ。
それからホテル等の提携予約サイトが複数あり🈹💮
お支払いは、高セキュリティのカード決済もしくは LINE Pay。
SALEをチェックして、タイミング良く予約するのがオススメ。
気になる方はフライトの日にちとか価格とかここから検索してみてね、
さてと、
久しぶりの搭乗手続き。
ここで必要になるのは、こちら。
○パスポート
○航空券予約を記載したもの(スマホ可)
○抗体検査結果の提示。
そして、手続き完了。
後は時間を見ながら、時間までに搭乗ゲートへ。
ちょっと時間もあったので
辺りを散策…おっと!
なんか新しい通りができてました。
この通りの入口にはこんなテープルの休憩スペースも。
でもこういうスペースって、旅行者なのか怪しい人たちが
寝ていたりしてるのも哀しいところ。
でも日本の施設って本当に休む場所や椅子が少ない。
常々高齢化する社会に街中のあちこちに休める場所を設けて、
体力のない高齢書の方を散歩に行けるようにしてほしいって思ってたので、
ちょっぴり嬉しか〜。
あなたは、どっち派?
さて、ここからは本格的な搭乗手続きへ。
かつての国際線入口のすぐ横に国内線の入口も出来ていました。
ここからは写真撮影禁止🚫エリア。
①手荷物検査
危険物や刃物、飲みかけのドリンクもNG!
金属探知機をくぐって、奥へ。
②出国手続き
手続きは、今やチップと顔認証システムの時代。
ほんの数秒。
そして、欲しかったのでスタンプも押してもらいました!
いつ行ったかの記録にもなるし、やっぱりスタンプは欲しいよね。
日本でもどこでもない場所?に到着。
数件の免税店を過ぎると、カフェすらも休み😢
がら〜ん、としていて寂しい
こんなところにまでコロナの影響があるのよね。
後は時間までに搭乗ゲートへ行くだけ。
少し休憩しようっと…
と思いながら、のんびり歩いていたら、突然のお呼び出し?!
放送で名前が呼び出されて…😲😲😲
なんと、
抗体検査の証明書を搭乗受付の際にカウンターに忘れていたって…😱
相変わらず頭がサザエさん。
こんなところでも発揮しちゃった!😳
そして後はフライトへ。
空へJUMP🛬

空へでかけたところで、続きは、また明日。
空の向こうでお会いしましょう🤭