ミカンの中の皮むく? 白いところどうする? ブログネタ:ミカンの中の皮むく? 白いところどうする? 参加中




みかんの美味しい時期がきましたね~~ヾ(=^▽^=)ノ

みなさん、みかん好きですか??


みんな食べてるぅ??


エリジェル、もっちろん大好きですヾ(=^▽^=)ノ♪


こたつでぬくぬくになりながら、食べるひんやりみかんが最高だよね♪


そうそう、みんなはどうなんだろう…。

エリジェルは、みかんの中の白い皮!基本むきません!!
あの白い部分が、食物繊維が多いんですよね~~便秘解消にはいいんですよっ♪


で‥なぜ?基本って?…もしも~でっかいサイズのみかんなら、皮もゴツイんですよね~そしたらむいちゃいますっ、はっさくみたいに白い皮まるまるむいちゃう時もあります(^O^)/‥でも、この白い皮をむいてね、実だけにするでしょ、そしたら子供達みぃんな寄って来ちゃうの…で、わたし‥むき係(οдО;)。


で、食べるよりむくほうが多いΣ( ̄□ ̄;)‥そんなん嫌、嫌。


なので、自分で食べるように小粒タイプのみかんが好きです(*´∇`)


たま~に、男のひとで、白い皮をツルツルにして食べちゃう人いるでしょ、Σ( ̄□ ̄;)ゲッて思っちゃう。パクッて食べちゃう人の方が好きだなぁ(*/ω\*)…。


あ~ん、こんなこと書いてたらみかん食べたくなってきちゃった♪


食べたくなってきちゃったでしょ??(笑)


みかんは!
和歌山の♪有田みかん♪
よろしくですぅ☆ヽ(▽⌒*)


ビタミンCしっかりとって!!この冬‥元気にすごしましょヾ(=^▽^=)ノ


P.S 美味しいからって、意地になって食べ過ぎちゃって…お手て黄色いにしちゃったらダメよ~~(^皿^)‥て、わたしじゃん。(爆)