今日は、新アニメ構築済みデッキの発売日。

結局、なんだかんだ言っても やっぱり買ってしまいました~。
その足でEXの大会に参加。
はたして一度も使っていないデッキで 結果は!?



EX構築済みデッキ大会
ジョーシン岩岡店

参加者 8名(赤3白5ノ0赤白0)
2本先取方式

赤白で出るつもりだったのですが、まさかのメガバイソン2枚を自宅に忘れ
私は、赤で出場しました。
長男は白 次男は赤です。

1回戦
長男 〇〇 赤
次男 〇〇 赤
私 ×× 白

1戦目、ブレイブした相手スピリットの壁が越えられず、3000以下で数並べてアタックしようとするも自分の配置したBPアップのネクサスが足かせとなり、結局壁をすりぬけれずに完敗。

2戦目は、お互いぞろぞろ並んだなか、バウンスマジックや、連鎖による疲労や回復を駆使され、これまた完敗でしたー。


準決勝
長男 〇×〇 白
次男 〇×× 白

3位決定戦
次男 ×× 白

決勝
長男 〇〇 白


長男が、運よく勝てて優勝できました。


赤デッキを使った感想… 強化やらBPプラスやら数がならんだ時の計算についていけない私…