爆烈の覇道 個人的感想X編

使ってみた勝手な感想です。


爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル

やっぱりアニメの主人公のキースピリットなだけに子供達には、大人気。
バゼルを使うのをめぐって兄弟喧嘩勃発。
バラガンお供に回りだしたら、バーストの嵐でおもしろい。
けど、脆いかな。アタックしたら、ヤマトに焼かれるビジョンしか見えなかったり…
装甲ブレイブが必要かな。それでもやっぱり燕返しを受けるビジョンしか見えなかったり…。



牛骨魔王

3弾限定で紫デッキを組んでみると、役に立ちましたよ。コスト軽く雄将が多いので。金角銀角とネクサス五行山をお供に。
Level2、3効果でフィールドに残られて毎ターン大量にコアシュートされると厄介。
でもやっぱり雄将中心の特定デッキ専用カードかなぁ。



烈の覇王セイリュービ

うん。わが家には、当たってないから強さは、わからないけど、フラッシュにノーコストでコアを
トラッシュから回収して
召喚できる能力は、超優秀。タッチで何色デッキにも入ってきて、フラッシュ合戦がはじまるんですね。
何度も言いますが、わが家は、ひけなかった今弾の1番人気の1枚。



魁の覇王ミブロック・ブレイヴァー
早い段階で召喚され、コテツティガー付けられたら、なかなかいやらしい。ヤマトやギルガメッシュから守るためにこちらも、装甲が欲しいかなと使ってみて思いました。。
バースト破壊は、使う場面がなかったので、よくわかりませんが、今回の弾の目玉のひとつなので、強力な事でしょう。


アルカナマスター・オズ

今回の弾で、かなり四道が充実したので、使えない事はないと思います。
四道デッキ以外では、使いにくいかもしれませんね。
当たらなかったので、使ってないから、わかりませ~ん。



霊峰魔龍ヤマタノヒドラ

浪漫香る強襲8!!
その強襲8を支えるサポートも充実したので、不可能じゃないはず。
ショップバトルで、夢の9回連続アタックを達成した人は、ひとまず連絡を!何もでませんが。
ちなみに青も当たってないので、わかりません。

以上 勝手なXレアの感想でした。