昨日は、明石のイトーヨーカ堂で開催されたバトスピ覇王体験会に、参加しました~煜

途中 西明石のかけはしのショップバトルに中抜けして子供達が参加淼私は、お財布の中身の関係でただの運転手あせる汗

結果は、スタンダード参加者10人くらいで、3位と2没 1没とかけはし常連のみなさんに返り討ちにあせる

優勝は、ぐちた君の弟君淼
おめでとう~煜


さて肝心の体験会なのですが、バースト体験会には、私と娘はデッキを作るため、家に帰ってて、よくわかりませんあせる

子供に聞くと、バーストの説明だけを詳しくしてくれたみたいです。

で、体験会デッキで実際にバトルしてみるのですが、バーストの枚数が少なすぎて引かね~ だって汗

召喚チャレンジは、山札から1枚引いて、ロードドラゴンを引けば、認定証とアルティメットドラゴンをもらえるんだけど、デッキに10枚入ってるロードドラゴンを長男も次男も引けずハズレあせる


で、フリーですが、午前中は、体験会の参加者が多くて3卓のみ(今日は全部で9卓あいかわらずここは少ない瀨)しか解放されておらず行列あせる
昼前に体験会が終わってもぅ3卓解放されて、なんとかって感じでしたがあせる

昼からのトーナメントは、参加者が40名越えの予想以上の大盛況でした。(優勝商品がプロモパック1パックだけだからもっと少ないかなって思ってましたが関係なかったですねあせる

AブロックとBブロックに別れて、我が家は3人とも同じブロックに瀨

結果です

次男 ハジメデッキ

1回戦 同じ年くらいのハジメデッキ

やっぱ同年代でバトルすると、楽しそうだ煜
徐々にアド差を開いて勝ち。

2回戦 ハジメデッキ改

またハジメデッキ。なんとか勝ち。

3回戦 5年生くらいのお兄ちゃん

次々にバースト炸裂で、アド差が開いていき勝ち

4回戦 社の強豪くん。太陽の合体ハジメデッキ

速攻でロードドラゴンをバースト召喚され、ケルベ付けられなぐなれるあせる。バーストでロード破壊するも、他のスピリットを止められず負けあせる



次男 バースト搭載ウ゛ルムレオ

1回戦 ゾディアック12宮デッキ

もたもたしてると、ゾディアックからの12宮が6体ぐらいぞろぞろと並ぶあせるも、ウォールで止め、返しにウィッグバインドでなんとか勝ち。


2回戦 天霊聖命

前の試合でライフが10を超えてましたよ、このデッキあせる

ウ゛ェルジェ出る前にアドを稼いで勝ち。

3回戦 娘 対ブレイブバーストルナスト

早くも兄弟対決で、久々に娘の勝ち×


娘 対ブレイブバーストルナスト

1回戦

英雄皇の御盾の効果でブレイブスピリットを止めて、モノケショゴルスのアタックを通して勝ち。

2回戦

2回戦も英雄皇の御盾が活躍。ブレイブスピリットを封じて、ダブルシンボルのアタックを通して勝ち。

3回戦 長男

レオが、ひけず苦戦する長男が使ったのは、ウィッグバインド。
しか~しきっちりとバースト発動で、バーストウォールで防ぎ、次のターンのアタックで勝ち。


4回戦 魔具プロキオン

序盤にモノケショゴルスの壁を作れ、ルナストにつなぐも、相手のプロキオンと2コス軍団をなかなか攻めきれず、バトルは長期戦にあせる魔具は、アーケランサーで破壊したものの、ルナストがエンジェルボイスで2体も破壊されるあせる

結局、相手のドローの多いデッキが0枚になり勝ち。

攻め合い防ぎ合いのバトルで、楽しかった。と珍しい娘の一言。


準決勝 社の強豪君 太陽の合体ハジメデッキ

先攻に伏せられたバーストが後攻に炸裂で、ロードドラゴン召喚で、先攻2ターン目にバルガンナーつけられ殴られ、アド差が一気に開き、そのまま押し切られて速攻負けあせる
相手の手札が理想的だったかなあせる

決勝は、社の強豪君と、ボッシュ常連のこちらも強豪君。

勝ったのは、ボッシュ常連君の巨人港キャッスルのペテルギウスバージョンでした。社の常連君もなかなか奮闘してましたが、きっちりデッキアウトを決められてました。

うちの子も使ってるけど、やっぱ巨人港流行ってるなぁ…

優勝おめでとうございます~煜


クエストバトルと違って優勝者の写真撮りがなかったのが残念でしたあせる

1日子供達のバトル見てて、なんとなくですが、バーストの感覚がわかった1日でした~煜

昨日、参加された皆様、お疲れ様でした~煜