今日(もぅ昨日ですね)は、長女と次男がファミコンショップベアーズ、僕と長男がカードワンのショップバトルに行ってきました~煜

ファミコンショップベアーズ(中学生以下限定)
参加者13名 トーナメント

カードワン行ってて見てないので結果だけ。

次男 1回戦 〇
2回戦 〇
準決勝 × VS長女 3位決定戦〇

結果 3位 裏XパックGET
最近、次男の調子がいいなぁ ノウ゛ァからサジットにデッキ替えてから回ってるみたい淼

長女 1回戦 〇
2回戦 〇
準決勝 〇VS次男
決勝 〇

結果 優勝


そしてカードワン

参加者7名 トーナメント
私の使用デッキは『赤き剣の舞』

やりたかったのは、疲労ブロックと北斗Level3+指定アタックによるフィールド征圧。

しか~し、1回戦 いきなりTENKOさんあせる

北斗もソードも全く引けず…

先に北斗からのバルガンナーでコントロールされ…
続いて、シユウ登場で、アタックになすすべなく、
なんとか北斗を焼くも、シユウを焼き切れず、

次のターンのシユウを止められず、見せ場なく赤き剣が舞うこともなく、完敗あせる
(フリーの時に、1度だけフェニックソードがフィールドに出るも、あっけなくバウンスされてましたあせる

×

長男
1回戦 〇 緑黄
2回戦 TENKOさん

TENKOさんの日記にもありましたが、序盤からのマネキレオの2連発で、長男のまさかの勝ち 〇


決勝 ウィッグS君

先程のバトルで運を使い果たしたか、終始押されっぱなしで、トドメは、その名のとおり、ウィッグバインドで。×

結果 2位 裏XパックGET
子供達は、結果を残したというのに…汗

もっと剣の舞を洗練させなくちゃ淼