こんばんは!


三連休、2日目がもうすぐ終わりますね〜。


私は昨日は祖父の3回忌があったので、大分県まで行ってきました。



久しぶりの従兄弟と子ども達と姪っ子ちゃん飛び出すハート

こういう事もないと、もうなかなかみんなで集まることが無いので貴重な1日になりましたキラキラ


従兄弟と私は10歳以上離れてるので、従兄弟が産まれた時は可愛くて会うといつも、私が遊んであげていたのにお願い今では、従兄弟達が私の子ども達と一緒に遊んでくれて面倒見てくれます照れ


昔と、立場が逆転したねぇ〜と、皆んなで感慨深かったですおねがい


最後は、総勢15人でお食事して帰りました爆笑


コロナのため、ここ数年、通常ある予定だった盆踊りやその地域での催し事がなかった分、今年はあるようなので今年のお盆は、またみんなで集まる予定です☺️ルンルン


帰りに、せっかくなので祖父の家近くの焼酎のお店へウインク


大分といえば、いいちこですねキラキラ


日本酒も、ここで製造されていて、いくつかの種類を買って帰りました!

飲むのが楽しみ〜😊



最後は、息子がずっとセミ取りしたかったので、私の父と朝早くからセミ取りへ🪰

お父さん、暑いのに有難う🙏


ここからは、虫が苦手な方はごめんなさい💦







ちょうど、蝉が抜け殻から出る瞬間キラキラキラキラキラキラ


案外、こういうの平気な私です知らんぷり


神秘的な瞬間でみんなで感動しました🥹👏

息子は大喜びルンルン

この後は、ちゃんと木に戻してあげました!


夏らしい晴れ晴れ晴れやしの木








遊びに来て頂き有り難うございますクローバー