こんにちは


Aosoraあおそらですニコニコ


最近色々面倒くさいです。。。



この言葉嫌いだけど。でも

めんどくさ。。。魂が抜けると思っちゃう。


更年期なのか???


小2娘のそら(仮名)は、ずーーーっと反抗期なのか、、分からんけど、何でも怒鳴って言い返してくるし、私をディスるし、、疲れるけど小2だしね。仕方ない。


しかし中年男子の我が夫とのやり取りやら、何だか色々面倒くさい。。。最近本当に離婚した方が楽なんでは?と思っちゃうんですが、、、そんなバツイチの私。


なぜ夫が面倒と感じる今日この頃なのか。。


①子供と話して言い合いっぽくなって、刺さり込んできて、火に油を注ぐ🔥


 「そんな言い方ママにするなら、もう明日からテレビは見せない」とかいうから余計に炎上する娘の怒鳴りと泣き声。そこにうちの犬が吠え出す🐶


それはもう、カオスです。もう1人で南の島に行きたくなるのです🏝️


②子供が私との瑣末なやり取りで、苛立って声を大きくすると「どうしたの?何があったの?なんでそらはイラついてんの?」といちいち刺さり込んできて、


「何でもない。大した事じゃない」と説明しないと、怒る💢


③自分のペースに物事進まないとイライラする。思った反応しないとイラつく。


夏休みでテンション高めの夫が、自分の食べたいものを買ってきてさらにテンションアップしているけど、私は仕事から帰って疲れている。。


で、その食材への感想を聞かれ返答した私の反応が、興味ない風だと怒る💢。。疲れてんのよ。元気に「それ最高ジャーン!!!✨👍」て反応しないとだめかい。


④自分の用事最優先。自分がジムとか行きたい日に私の待機勤務があると、子供をみなきゃならんので文句をいう。


⑤夫長期休み中で、私フルタイムワークだけど家事はしない。自分の食べたいものは作る。。。


⑥、、、、


もうやめます。


私が自己中なんかな〜。余裕がないのかな。イライラしてるのは私かもしれぬ。。


こないだ「昨日何食べた?」のシーズン2をネトフリで観て、ほんわかしつつ、自分の対応や態度、言葉にも反省。。

 けんじみたいだったら可愛いだろうにねー。


更年期のせいかなー。どうかなー。。。



唯一の癒し❤️