こんにちは


Aosoraあおそらですニコニコ



現在アメリカ人の夫ダダが里帰り中。


で、私と娘のそら(小3)、犬のココと2人+1匹生活。


大変な事は、

①仕事が遅くなりそうな時に、そらの児童館のお迎えや習い事の迎えを頼めない


②朝晩のココ🐶の散歩は、仕事前と仕事後に絶対的に私がしなくちゃならない


③そらが反抗して大変な時とかに、助けてもらえない


居なくて楽な事

①食事は自分とそらの分を作れば良いので、何となく気が楽。。ダダがいると食へのこだわりが強いので、色々気を使うねー


突然パンは食べないとか、肉は赤みしか食べない、とかアルティメットダイエット(夜の食事から一定の時間をすぎるまで次の食事を摂らない)とかを開始したり、、


そして私と娘そらだと、比較的和食が多くなるのでヘルシー✨


②洗濯物の量がものすごく少ない!!

ダダは格闘技やってたり、ジムに行ったりするので、、いると洗濯1日2〜3回する事も多い。。


③ダダとケンカにならない。

いないのでダダが家事育児手伝わない事への不満が生じないにやり相変わらず反抗期??の娘そらとのやり取りで疲れますが、、、


以上ですグラサン


どうでも良い内容ですいません〜🙇


最期までどーもです😊