こんにちはー。


Aosoraあおそらですニコニコ


さて我が家は、このGW3年ぶりのキャンプへGo!!!が唯一の大きなイベントでした🏕️


キャンプ場をおさえるのが遅くなり、第一希望の洞爺湖あたりのキャンプ場は空いていず。。悲しい


計画性のなさが仇となった。。


しかし、夫くんの知り合いが行って良かったと教えてくれた由仁町にある「古山貯水池キャンプ場」というところが空いていて、予約が取れました!!!


我が家の場合、愛犬ココ🐶(トイプードル3歳オス)も一緒に行ける「ペット可キャンプ場」が必須だったので、選択肢が狭まってしまったのですが、こちらは犬OK🙆‍♀️✨



初めて行くキャンプ場で、屋内で楽しめるような場所も無さそうだったので、もし天候悪かったらどうしましょ、、、と心配していたけど、天気はまあまあヨシ‼️


朝晩寒かったけど、昼間は18度くらいまで気温も上がり、良き天気に恵まれました☀️



桜も咲いてて、お花見気分も味わえましたよ〜。


最後はマシュマロ焼いて、チョコビスケットに乗せて恒例の「サモア」味わいました⭐︎⭐︎


チェックインは通常13時ですが、フリーサイトで受付順に好きなところが選べるので、GWだと場所が良いところ取れないと嫌だな〜。。


て事で、アーリーチェックインという制度があったので、そっちにしてみました(デイキャンプ分の700円+となります)。


で10時にチェックイン出来るのに、我々準備が遅れ、出発が少し遅くなり、食糧調達してたら、着いたのは何と11:30!!!不安ガーン



それでもなんとか数箇所良いところ残ってたので良かった〜。


翌日のチェックアウトは11時。


なかなかゆっくりできましたチュー


そして翌日チェックアウトを少し早めにして、車でキャンプ場から11分の距離にある「牛小屋のアイス」というアイス屋さんへ向かいました🚗


以前何度か行って美味しかったので、こっち方面に来たからには寄ろうね❗️と夫ダダと娘のそらと話していたので、開店時間11時より5分くらい前に着くねー、少し待つね〜なんて言いながら到着。


すると既にすごい人だらけ‼️びっくり


列が出来ていたので、並びましたが、なんと店の前にある整理券をとってから並ばなきゃダメだったらしく、、、結局39番目。。。


1時間くらい待ってやっと買えた。。。


メニューが独特なまぜまぜアイス❤️


私は「オレオ」と「びっくりチーナッツ」(チーズ味のアイスにピスタチオ2種とモッツァレラチーズが入ってる)にしました🍧


娘のそらは「もちもちかぼちゃ」と「キャラメルマカダミア」で、夫ダダは「チョコレート」と「ピスタチオ」をチョイス。


少しずつ味見したけどどれもウマーーーい✨✨ラブ


そしてオーナーさんのやっちゃんさんが、何ともファンキー。

https://sorachi-de-view.com/yuni/1422



その日に取れた牛乳から作ってるこだわりアイスなのねーーー!!!

そして夜中から作ってるのねーーー!!!


こだわりのアイス✨✨美味しいはずだわ〜


北海道旅行で由仁町方面へ行かれるアイス好きの方はぜひとも‼️行って見てくださいねー。


ダブルじゃなくてトリプルにすれば良かった。。と少し後悔したのでしたねー


ソフトクリームとアイスの組み合わせや、シェイクなんかもあり、またお隣には唐揚げやカレーパンのワゴンがあり、腹ペコAosora軍団はカレーパンもいただきました♪


これもまた美味しかった〜ラブ


すごい勢いで食べてしまい、カレーパンの写真は撮りそびれましたが。。外側サクサク、カレーも中辛くらいのキーマでうま〜!!


久々の自然を満喫し、美味しいものを満喫して、大満足‼️


本当は「ゆんにの湯」という温泉♨️も行きたかったけど、GWで芋洗い状態だと思いますよーとキャンプ場のスタッフさんに言われ、やめました。


今度GW以外の時に行くぞー‼️


最後までありがとうございました😊


ではまた👋